【仕事】新社会人おめでとう! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

自分を褒めてあげよう

 

 ハロハロPITTAです♡


昨日は月初ということもあり、

仕事のmtgで、

本部のある、都会へ。


ちらほらと

真新しいスーツに見を包んだ

新社会人らしき人をみかけ、



新人研修のため上京した

桜満開のあの日を思い出す。




期待と不安に胸を膨らませ、

まだウイウイしかったあの頃…



気付けば20年!



いまや、

私のほうが若い男性社員から

「セクハラ」

と訴えられるのではないかと

少し不安を抱いたり、


話の端々に

若手とジェネレーションギャップを

感じたり…



もう何年かすれば

それこそ

息子と同じ年くらいの子が

入社してくるわけです。



あぁ、


私 

あの頃から


頑張ってきたなぁ。




って、

自分を褒めたくなりました。




セクハラ、パワハラまがいなことが

まだまかり通ってた新人時代。


出産、育児に対しても

否定的な管理職男性達。


結婚しても、やめなくてもいいけど

子供できたら辞めないと

迷惑かかるよ。


って言った

その頃の上司を

掴みかかりそうになるのを

静止され、


一生呪ってやると

誓ったものです(笑)


男の人に負けてたまるものか!


と、躍起になってたし

認められるために必死でした。



そんなこんながあったから、


今は

辛さややりにくさを感じる

ワーキングマザーを

笑顔にしたい!!!



と、心の底から思うんです。



あの頃の私みたいな人を

一人でも多く救いたい。


それが、

私がブログを書く理由でもあります。



子育てしながら

副業で〇〇万稼いでます。


とか


おしゃれなお家で

おしゃれなもの使ってます。


とか


そんなみんなが憧れる

インフルエンサーのような

生活は一ミリもないですが、



私の投稿で


こんなのでも大丈夫なんだ。


って思う人が一人でもいたら



つらいあの頃があってよかった!

と思います。


今も毎日頑張ってるね!私!


みんなも

自分を是非是非褒めてねー!


意識してないのに

心臓動いてるだけで

超絶偉いよ!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する