苦手を克服するより得意を伸ばす。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

親が苦手なものは子も苦手か

 

 苦手を克服するより、

得意を伸ばすほうがいい!


最強のマーケター

森岡毅さんの


弱みが強みになったのを

見たことない!


林先生とのお話は必見ですよ!








これまた突き抜けた人に

影響されやすいアタス。。。

しかも、こんな上司になりてぇ。



実際、苦手なことを克服しようと

頑張って苦しくなってる人

沢山いるよね。



母親というカテゴリもそうだし、

料理もそう。


苦手だよ!

私は苦手!!!!



大人になったら、


親になったら、


できて当たり前だと

勝手に縛ってしまってませんか??



で、ブログネタに戻ろう。



親が苦手なものは、 子も苦手か。


そんなことない。

逆に言えば、


親が得意なことは、子も得意か。


これまた

違う。


兄弟二人も

共通点もあれば

全く違うとこもある。





当てはまるとしても


たまたまや〜。



というのも、

こういう


親の影響


みたいなものって

真面目でいいお母さん目指して

頑張りすぎて苦しんでいる



私みたいな人には


恐怖でしかない(笑)




だからね、



たまたまだよ。



勉強できようが、できまいが。

運動が得意であろうが、なかろうが。





お母さんだけの影響で

子供は形成されてません。

 

 って私は思ってる。


特に

ワーママだと、

小さい頃から保育園にいってたり

多くの人の影響を受けてるから


え?


って思うようなことありませんか?


どこで学んできたんだ?!


ってこと(笑)



まぁ、遺伝的に

云々あるとしても


そんな、

DNAとか謎すぎて。

愛するバンタンの歌だけで

十分です飛び出すハート


(太るのもたまたま〜!!)


と、いうことで


なんか書きたかったので

ブログネタ投稿してみましたーニコニコキューン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する