#一日中没頭できること | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

 

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

一日中没頭できること

 

 

一日中没頭できること…

 

 

何があるだろうって

思ってたんだけど、

 

最近、

 

読書、

物書き(ブログ)

デザイン

 

この3つを

時間を忘れてやってる事が多い。

 

 

と、いうのも

ブログに関しては、

 

思いついたときに

とにかく下書きとして書いておきたい!

 

下書きから完成させるために

情報を整理して、

わかりやすく書き換えて、

レイアウト考えて…

 

などしていたら

相当な時間です(笑)

 

でも、苦じゃない。

 

読書も一日中できるなぁ。

今は

 

 

影響力の武器 を読んでます。

 

 

 

 

 

 

 他にも積読してるものが

控えてるけど、なかなか進まない。

 

なせなら、

紙以外に、

 

 

電子書籍のkindleUnlimited、

 

聞ける本のオーディブル

 

両方契約していて、

 

その両方でも

色々読書しているのです(笑)
(見事にamazonに囲い込まれてます)

 

 

 

電子書籍はどこでも読めるのが

やはりよくて、

通勤、出張など重たい荷物を

持ちたくないとき、

あとはお風呂!

 

昔、お風呂に本を持ち込んでたら

フヤフヤにやってたけど、

電子書籍なら問題なし!!

 

ものによっては、

電子書籍だと読みづらかったり、

マンガの見開きつかった

コマ割りとかには向いてないけども…

 

 

 

 

あと、オーディブルは

なにかしながら聞けるのがいい!

 

と、いいつつ

実際、

なにか他の作業を夢中でやっていると

音楽と一緒で

なんか流れてるなーくらいなんで、

一ミリも頭に入ってこないけど(笑)

 

 

ウォーキングしながら、

運転しながら、

 

 

ボーッとしながら

 

聞くことができるのでオススメです。

しかも、

繰り返して聞けるのがまたいい!

 

私の場合、

一度読んだ本を

もう一度読むってなかなかない。

 

でも、オーディブルなら

ちょちょいって操作すれば

読んでくれるから(笑)

 

 

なので、自己啓発系や

ビジネス書などは

オーディブルで

何度も何度もきくのがオススメ。

 

で、こうやって

自分が気に入ってることを

こうやって書き記すのが

とても楽しく没頭できること!


電子書籍とオーディブルは
場所も取らないので、それもおすすめ!

 

 


↓オーディブルで何度も聞き直すのにおすすめの本!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する