【ハピリバ!】春の女子旅♡広島宮島・厳島神社編 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート

 

PITTAです。

 

中1と中3の

二人の男の子を育てる

ズボラな40代。

 

管理職のフルタイム

ワーキングマザーをやっております。

 

仕事と子育ててで心が苦しくなり

心理学、コーチングなどを学び

 

自分の在り方を整え、

 

「セルフディスカバリー」

 

な毎日に挑んでいます!

 

 

 

ででーん!!!!!!!

 

行ってまいりました!

ハピリバ!春の女子旅in宮島~!!!!

 

 

あれだけ、事前準備に悩み

用意周到なはずだったのに、

時間配分間違えて、朝は結局バタバタ煽り

 

 

出発時点では雨模様でしたが、

広島につく頃には、曇り空に。

 

ここ最近暑かったし、ちょうどいいかな。

と思いきや、

 

寒い…!(笑)

 

結局手荷になることを心配していた

上着をぬぐことはなさそう(笑)


家庭円満カウンセラー

花水木藍子あっちゃんと合流し、

広島駅にて、

ずっと会いたかった

あけさまと合流♡♡♡

いざ行かん!

清盛の待つ、宮島へ!(笑)

 


私の目的は


「食べること」


「食べること」


「食べること」

 

何を差し置いても

 

おいしいものを

食べたかった!(笑)

 



2月頭からダイエットを

本格始動して、

ここ2週間は

ちょっとストイックにやってたもんで

 

この日の食欲解禁が

楽しみで仕方なかった!(笑)


 

しかも、

なにをかくそう(隠す必要はないが)

広島名物の「牡蠣」が


大好物!!!!!!!



もう、期待に胸が高まる!!!!!

 

 

宮島では、あけさまが

優しく導いてくださり

お昼時になると混むということで、

一足早く牡蠣が

おいしく食べられるというお店に並ぶことに。

 

っていうか、10時半開店前ですでに

長蛇の列!!!!!!!!!

 

人が多いので、入店しても

焼き牡蠣が提供されるのに

40分ほどかかるとのこと。

 

 

なんだかんだ、ちょうどいい時間帯に

昼食を食べられる運びとなりました!

 




焼き牡蠣、カキフライ、アナゴ飯!!!

 

 

これを幸せと言わず、

何が幸せでしょうか!(笑)

 


ごはんが提供される間、

3人でゆっくりお話もできたので、

40分待ちは結果オーライ!

 

 

おなかも満たされ、

つづいて目指すのは、

 

そう!

一番の目的だった

 

 

厳島神社!!!!!!!!!

 




いやいやいや…

 

人多すぎ。

ゆっくり見るのを想像してたけど、

まるでベルトコンベアで運ばれている気分…

 

 

海外からの観光の方も多く、

しかも桜の見ごろの時期。

何度も訪れたことがある

あけさまも、今日は特に多いと驚いていた。

 


なんなら、朝雨降ったから

人少ないかも!とか期待してたのにな(笑)

 

 

ちょっと

 

「思ってたんとちゃうー」

 

 

状態の厳島神社の光景でしたが、

改めて次は

平日を狙ってゆっくりきたいねという

望みにかわりました。

 

目当ての厳島神社は

人込みで少しぐったりしましたが、

 

後半戦は

スイーツ大会でしょ!(笑)

 

牡蠣を食べたのであれば

あとは宮島のおいしいスイーツを舌鼓!!

 



 

どれもこれも美味しかった♪♪

クロワッサンもみじは

2種類の味に迷って、

潔く2種類とも食べました!

 

揚げもみじは

カリッカリ、サクッサクで、

中の饅頭とあんこはホクッホク♡

 


 

 

(↑お家で揚げもみじができるよ!)



宮島を堪能したあとは、

帰路の間にお土産を散策。

 

広島駅であけさまとお別れをし、

広島駅で改めてお土産散策。

 


姪っ子に頼まれていた

「揚げもみじキット」や

母親がおいしいと感動していた

「カラス麦のクッキー」

私は以前いただいてお気に入りだった

「瀬戸内レモンドーナツ棒」などを購入。

 


 

 


 

 




そのあとは、

夕飯をあっちゃんと

二人で食べて帰ろうといことになり、

広島駅内のごはん屋さんへ。

 

私が、

広島風お好み焼きを絶対に食べたい!

 

といったので、お好み焼き屋さんへ。

 

18時頃でしたが、案の定

長蛇の列。

 

 

この日は、野球、ライブなどなど

イベントが複数重なっていたようで

いつもにも増して多かったようで…。

 


なんと、1時間半以上まって

ようやくお好み焼きにありつけました!!

 





今日イチ疲れた件!wwww

 

 

最後は、カキのバター醤油炒めと

広島風お好み焼き!

 

はちきれんばかりにお腹に詰め込んで

広島駅を後にしました♪♪

 

 

いやぁ、本当

心もお腹も満たされた1日でした。

 

子供が小さい頃は、

こういう旅行などは

子供が気になったり、罪悪感を感じたりと

上手に楽しめなかったこともありましたが、

 

ママが楽しく笑っているために

こういうリバイブの時間は大切だなと、

改めて感じました。

 



帰宅後、

お土産を頬張りながら、

「今度は俺たちも行きたい」という息子たちに

「今度は一緒にいこう!」と笑いながら話した時、

昔の自責イライラママから

やはり少しは変わっているのだ!

と自信を取り戻せたひと時でした。

 



これからも、

自分自身をハッピーにリバイブする時間、

「ハピリバ」をたくさん発信していきます♪