【高校入学準備】電子辞書?!高い!必要なの!? | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ロハロ飛び出すハート

PITTAです。

 

 

中1と中3の

二人の男の子を育てる

ズボラな40代

管理職のフルタイム

ワーキングマザー。

 

 

仕事と子育ててで心が苦しくなり、

心理学、コーチングなどを学び

自分の在り方を整え、

 

「セルフディスカバリー」

 

な毎日に挑んでいます!

 

 

 

勉強しない長男CHUCKに

イライラする日々を過ごしながら、

到底安心できる判定がでないままの

希望校受験。

 

 

 

当日は朝から

近くの氏神様のいる神社にいき、

その名の通り神頼みです!(笑)

 

 

人生で初めて、

お札をお賽銭箱にいれました(笑)

 

その甲斐あってか(笑)

CHUCKは無事に

希望の公立高校に合格しました!

 

 

 

合格発表当日の午後から、

学校説明会と制服採寸及び

物品購入。

 

 

まぁ、必要経費ですが、

お金がじゃんじゃんでていきます…

 

 

 

 

 

そんな中、

学校で配布された資料の一部に

電子辞書の紹介が。

 

 

え?

 

電子辞書?!

しかも、学校推奨の電子辞書の価格、

 

なんと

 

29,800円!!!!!

 

 

 

今のIT進化から見ると、辞書に特化している

デバイスに高額をだすことに戸惑いを覚える私。

 

学校によっては、タブレットに、

コンテンツを追加して購入するらしいけど…

 

うちの子が通う学校はデバイス自体を購入です。

(あくまでも推奨ではある。紙の辞書でもいいよってw)
 

 

学校なので、

もちろん限られたネットワーク網内で

ITを利用するとなると、

仕方ないと思うけど、

 

今の時代、

Chat GPTの出現で

シンギュラリティが前倒しされるだの

なんだの言われているのに、

 

電子辞書!

 

 

 

ということで、いろいろ調べた結果
こうなりました。

詳しくはこちら。