お出かけ前の心配とは? | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート

PITTAです。

中1と中3の
二人の男の子を育てる
ズボラな40代。

管理職のフルタイム
ワーキングマザーをやっております。
 

仕事と子育ててで心が苦しくなり
心理学、コーチングなどを学び

自分の在り方を整え、

「セルフディスカバリー」

な毎日に挑んでいます!


さてさて、
明日は待ちに待った


厳島神社参拝〜飛び出すハート

わーい!わーい!!!



    

厳島神社(いつくしまじんじゃ)は、

広島県廿日市市にある、

日本三景の一つである

宮島にある神社です。


広島県内では通称

「宮島さん」

と呼ばれ親しまれています。


厳島神社の最大の魅力は、

海に浮かぶ「鳥居」と

「厳島神社大鳥居」です。

この鳥居は、

日本三景の一つに数えられる

宮島の象徴的な存在として

知られており、

世界遺産にも登録されています。


また、厳島神社は

平家との関わりも深く、

それもありワクワクがとまりません。


しかもこの時期、

桜がすごいんだってー!!


本来ゆっくり宿泊で

行く予定だったのですが、

桜が見頃な時期ということもあり

宮島内のホテルは探せど無く…。


妥協したくないね、という話から

では、来年改めて泊まりで、

厳島神社にお礼参りで行こう!

となった次第です。


ということで、

そうです。

弾丸日帰りツアー!!(笑)


はい、ここで

私の性質上、


行くなら時間を無駄にしたくない

下準備を500%しときたい

一分単位で予定を決めなければ


が発動したがります。


だがしかし、

これだと

旅を楽しむことよりも

タスクをこなすことに

一生懸命になり、


予定が狂うと

それだけでイライラするのです(笑)




なので、

今回は

一緒にいってくれる

お二人とゆるゆる

その場その場で

(今ココ)を楽しむ!

に挑戦します。


その代わり、

こうなったらいいな、という

意図だしはバッチリしてますニコニコキラキラ


んで、

もう一つ悩むのは


服装



持ち物。



最近、暖かいから、

上着は必要?


荷物はなるべく減らしたい。

だけど寒かったらどうしよう…。


手で持ちたくないから、

大きなカバンが必要?

でも、重いのはいやだ…


とかね。

永遠悩める(笑)



そういえば、

去年のちょうど同じ時期に


この日もでるぎりきまで、

上着がいるか問題で悩みました。



持ち物もさ、

日帰りだから最低限の物で

良いはずなんだけど、



お天気が不安定なので、

降りたたみ傘は必要?

モバイルバッテリーを入れるなら

このミニカバンではパンパンになるな…


等々、とても頭が良い忙しい(笑)



まぁ、これも

お出かけ前の醍醐味と言われれば

そうなのですが、


なるべく

荷物は軽く

スマートに動けるようにしたいものです。



ということで、

今回は


小さめリュック


晴雨兼用降りたたみ傘

(スリムタイプ)


に、


モバイルバッテリー

(今の時代スマホ充電

 切れたら詰むよねw)


心配性ポーチ

(薬、コンタクト、その他)


を入れ



お財布、

ハンカチ等々

よく使うものは

斜めがけショルダーで

持っていくことにします。


というか、

私の場合いつも



リュックだけだと

不便!!!って感じて

リュックのときは

必ず斜めがけのショルダー使います。



お財布とか、

定期とか、

ケータイとか


すぐとりやすいのがいいし。


だがしかし、

ここでもう一つ悩むのが


ケータイを使う頻度がありすぎて

なんなら、ショルダーから

出し入れがめんどくさい。

(ジッパータイプなので)



とはいえ、ケータイだけを

ショルダータイプにすると

カバンとケータイ2つぶら下げる…



はい。

こういうことばかり考えます(笑)



だけどね、

こういうちょっとしたイライラを

解決するのが好きなんだよね(笑)


まあ、そのために

物を、買い替えたり

買い足したりするのも好きなのです(笑)



ということで、

明日を楽しみに

今日も元気に過ごすぞっ♡