降参したら現実が動き出した話 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

やっほー♪PITTAです。

 

前回も書きましたが、

春になってきてとても元気です(笑)

毎年のことですが、グリーンも懲りずに購入しました!




 

春になり、心が満たされていく感じと

去年の春にも書いたけど、

春になると心の中で

ポコポコとやる気がわいてくる感じ。

 

 

で、それに相まって

今回 自分が否定してきた強みに

「降参」したら

行きたい場所が明確になり、

なおかつそれに向かってする「努力」すら

楽しくて仕方ないという現象が起こっています。

 

 

まぁ、要は

「腹をくくる」とか

「覚悟」するってことと同じで

 

もうそれを認めちゃったら

 

 

マジですごかった。

 

 

いままで、なんちゃって「降参」を

してたことも思い知らされた(笑)

 

 

今回、私が認めた私の強みは

 

 

「リーダーシップ」

 

認めるに至った経緯には

必然であろう出会いと

必然であろう出来事があったんだけど、

色々ありすぎるので省略(笑)

 

 

流れ弾にもあたりまくり。

 

 

この強みを認識して

行動を始めたら

 


自分の在りたい姿も

明確になってきました。



手当たり次第やってたことが

おのずと絞られてきて

見事に強みである

リーダーシップが

発揮される出来事も起きまくるもんで。



仕事で上昇志向とか

カッコ悪い。とか、

出来ないことを隠すために

ぬるま湯で仕事したいーとか

周りに言ってたけど、


本心違いました(笑)



というか、

出世したら


私のやりたいことができることが判明。


まさに目からウロコ。

急に世界がかわる。

一つ前の記事に書いた、

自分の中の

パラダイムシフトが起きたのはこの件。


俄然、仕事に対する

モチベーションがあがる!


そしたら、

さらにいま必要な情報が集まってくる!


という出来事が起き、


さらには、

今の仕事のままでは

叶わないと思ってた

自分のイラストを

キャラクター化するという

夢がかなってしまった(笑)



何も環境は変わってないままで

望みが叶ったり

ステップアップを支援してくれる人と

交流できたり、

降参する、覚悟することの

凄さにビビってます。




 

めまぐるしく変わっていく社会、

不透明で不安定な世界の中で

 


結局は

「個」としての

魅力を磨き、人間力をあげること。

 

 

大切だなと改めて思ってます。

 

 今までになく

自分のワクワクに

確信と期待を感じてます♡