推しを奏でたい! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロー♡PITTA です!

 

さて、

大人になってピアノに挑戦し、

悪戦苦闘しているわたくしですが、

 

基礎のハノンとバイエルとは別に

1曲好きな曲を弾いています。

 


弾きたい曲の候補が

たくさんありすぎて、

頭を悩ませております。
 

 

その中でも、

タイトルにあるように




 

推しを奏でたいのです!!!!(笑)

 

 

せっかく弾くなら

テンション上がって、

練習のモチベも上がるものがいい!

 

 

が、

しかし一つ問題があるのですよ。

ピアノでPOPSって、

難しい!!



っていうのも、

POPSって歌通りに弾くとなると

細かい音符が多い!

 

しかも私の推し達、

ラップ入れがち!(笑)

 


鍵盤が軽いエレクトーンなら

さらっとできたことが

ピアノだとできない!!!!!!

 

 

あたらめて、

テンポの速い曲を

軽々弾けてしまう

ピアノyoutuberの方々

すごいんだなー!と

(当たり前だろ…)感動する。

 


なので、バラードか

ゆっくりなテンポの曲、

もしくはラップがないもの。

 

で、

推しの曲の中では何かなぁ…って。


血眼で楽譜サンプルを見漁る。

 

先生と相談した上、

今の私のレベルだと、

下手に中級やるよりは、

初見でも弾けるレベルの物を選んで、

ピアノらしさを追求することに。

 

で、今迷ってるのが

 

SixTONESの

 

わたし 

 

 



 

 

(いつのまにSixTONES?!

 って思ってる方いるよねw)

 

Hey!sey!JUMP のファンファーレ。

 

 




最近見事に

ジャニオタに返り咲きまして、

SixTONES推しが決定いたしました(笑)


JESSE担です。 

私史上、今までにないくらい、

SixTONESは箱推しできるグループ!!!!

 

年齢的に…って思ってたけど、

年々減っていく女性ホルモンを

補ってくれるし、

とにかく推しができると毎日が幸せ!!!!

 

関ジャニ担降り以来、

ライブにも行けていないので

あの空気が味わいたい!!!!!!!!!!

 

 

おっと、ピアノの話から脱線しすぎる…

 

で、話を少し戻して

もうひとつのHey!sey!JUMPは、

じゃにのチャンネルで



山田くんの自発光ぶりに

見事にはまり、youtubeで曲を聴いてから

めっちゃはまったのがファンファーレ。

 

ダンスプラクティス動画、めっちゃいい。

 

コメントとかに、

 

ジャニーズってダンスすごいんですね。

びっくりしました。

 

とかあるんだけど、

いやいやいやいや、

今、K-popがすごいけどさ

私もBTS好きだけどさ、


 

昔からジャニーズのエンターテイメント性

半端ないんだよ!!!!!!

関ジャニだってLIVEで

バリバリ踊るからね!!

 

あ、ごめん、また脱線しそうだから

とりま、みんなyoutubeで確認して(笑)

 

 

で、

この2曲を初級楽譜でまず練習しまーす!!!

練習しながらニヤニヤハァハァできるとか

最高かよ。