圧倒的難題… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

 

真顔helloo♪I'm PITTA

普段、PCでブログを書くことがほぼなく、

久しぶりにPC開いてみたら、デザイン機能の豊富さに驚き(笑)

 

簡単にかわいく作れていいね飛び出すハート


 

さてさて、今日の本題。

 

圧倒的難題って…???

 

 

私にとって、何よりも難しく、困難なこと。

それは、

 

自分の機嫌を取ること!!!!!爆笑あせる

 

 

よく、自分の機嫌は自分でとれ。

といいますが、

 

いやぁ、そうは言われましても…

 

ってなりませんか?

 

私はなる!!!!!

(海賊王に俺はなる!くらいの勢いで言ってる)

 

 

とにかく、わかってはいる。

私のイライラやモヤモヤは

 

すべて私の

 

こうあるべき

 

 

が作っている。

 

それに気づくけどさ、

じゃぁ、それをどうすりゃいいのよ。

 

あるままを認める。

 

っていうけどもさ。

 

「あるねー。」

「うんうん、そういう考えもあるよねー」

 

…。

 

……。

 

 

 

でも、イライラ収まらない。

ってなるむかつき

 

 

で、そんな自分のイライラが嫌で、

どうしたもんか…と思うのですが

 

よく聞く、

 

「自分の機嫌は自分でとる」ができないのです。

 

 

どうすれば?

なにをすれば?

 

短絡的な考えで、

おいしいものを食べるしか思い浮かばないので、

そんなことをしてると

 

ただでさえ、在宅ワークが増え

LINUSがお腹にいるときの28週目くらいの体重を

お腹になにもいないのに更新してるのに

恐怖しかないネガティブ

 

 

 

 

みんなどうやって

 

自分の機嫌をとってるの??

 

 

人の機嫌は必死に取りにいこうとるすのに…

 

 

あぁ…イケメンがいつも横にいてくれたら…

あぁ…イケメンが…

イケメン…

 

 


圧倒的にイケメンが足りていない?!

 

いやいやいや…

 

 

イケメンもご機嫌とれる一つの要因ではあるが、

もっとこうなにか…

 

 

うーーーーーん…やはり難題だ。。。。