圧倒的昭和感 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

息子たちの学校では

朝読という時間があり、

各自好きな本を読む。



読書好きの私ですが、

息子たちは中学上がるまでは

本を薦めても、

さっぱり興味を示してくれず

寂しい思いをしてたのですが、




CHUCKが中学に入学し、

この朝読のお陰で

見事に読書の楽しさを覚えてくれました。



まあ、親の嗜好の押し付けですが、




「夢を叶えるゾウ」

を最初に読ませたのも大きな要因!笑笑

シリーズ全て読破!




最近、「夢を叶えるゾウ0」が

発売されて、買って帰った日は

驚くほど喜んだ笑笑





そんなCHUCK に続き、

今年から中学生のLINUS 。


当然、はじめての朝読は


「夢を叶えるゾウ」。



やはり見事にハマり、

只今、シリーズ2冊目を読破しつつある。



そんなLINUS のカバンに、

図書室で借りた本が

一緒に入っていて、

次の朝読のためかな??


と、見てみると…





なんとも興味を引く題名と、

怪しげななんとも言えない表紙。



そして、

作者の名前のインパクト…。



思わず、裏表紙の作者紹介を見てみると、

なんと理科雄は本名らしい。



しかも、気になるのが


空想科学読本2  ということ。


2  ということは、

すでに1を読み終え、

面白いから2を借りたと言うことになる。



ますますこの本が気になる。



そっとページを開くと




おそらく、SFアニメなどが

実際の科学ではどうなのかを

面白く解説してるみたい。



それにしても…







いや!!!!


昭和感すごいから!!!!笑笑




わたしでさえ、

リアルタイムで見てないアニメ!笑笑



読み終わったら、

是非感想を聞きたいものです。