圧倒的いい人に見られたい | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


↑↑一緒に降参しませんか??



さてさて
LINUSの入学式に
行ってまいりました。


毎回学校行事は

自分との戦いです(笑)



ママ友皆無な私は、
孤独を知られまいと


シラーっと
クールな女を装い、

私1人でも
余裕です。

感だしまくり。



誰かに声をかけてもらえば、
気に入られよう、
いい人に思われようと
必死…

ベラベラ喋った後は


あんなこと言わなければよかった
声かけなければよかった
どう思われただろうか…

の嵐。



そりゃもう
脳内
お忙しいのです。




昔はもっと酷く、


自分の子と他の子、
もしくは
わいわい楽しそうに
コミュニケーションとってる
お母さん同士をみては

比較して



ダメな母親を
感じてました(笑)


今でも
その片鱗はのこってますが、

だーいぶ

抜けたなぁ…とは
思います。



参観日などでほ、
勝手に惨めになって
泣きそうなのを
必死に堪える。

結果、子供なんか
全く見てない(笑)


そんな感じでした(笑)





今も、
熱心に子供の行事に
参加できるわけではありません。


入学式だって、
早く終わらないかなぁとか
ホームルームを見学しても、
へぇ…お腹すいたから
早く終わらないかなぁ…


としか思わない(笑)



まぁ、それが私の
【母】スタイルなのです。


LINUS本人が
いたってマイペースなので、

私もハッとさせられます。


実は、
入学前に

校則違反にあたる
前髪の長さを

切るべきだと
私は(校則は守るべき)
に縛られて、
切らないと言い張る
LINUSにモヤモヤしてました。


カッコいいから…とかではなく、
彼には彼の言い分があるのです。


でも、やっぱり
私の中には


校則に従わせない
ダメな母親

が湧いてでてくるのです。



あれ?あの子、髪型…
あぁ、あの母親かぁ…

こんな図式が頭に浮かび、
当日、いかに目立たなく
地味に見える格好をしていこうか。
と思ったほどです(笑)


もちろん、
彼の言い分を通せば
全員の言い分を
聞かなければならない等々
あるし、
校則が必要な事もわかります。


大人になったら
自由になる

とか

子供のうちは
社会のルールを

とか


もちろんわかるけど




まずは、
本人がどうしたいか。

それでも
本人の意思が通らなかった場合

どういう選択をするのか


そこまで本人に委ねてもいいんだなと。




いつまでも
赤ちゃんのように
なんにもできない気がしてた
次男坊。



あぁ、試されてるのは
やはり


私なんだよなぁって(笑)


結局、
謎に地味な服着ても
目立ってしまうタイプなので、



バッチリきめきめで
参加しました(笑)


それでもやっぱり


いい人に見られたいって
行動をする私。



あぁ、それでも
いいんだよ。

いい人に見られたいよねー(笑)


って笑っちゃえばいいのです。


たった数時間の式ですが、
私もLINUSも気疲れで

グッタリ(笑)



夜は美味しいもの食べて
チャージしまーす♡♡♡




この色 入学式に相応しくないかなぁ…
って悩んだ可愛いブラウス。

結局、袖がボワッとしてる
タイプでジャケットが着れなかったので
断念したけど、

まぁ、目立ちたがり爆発色(笑)



おまじないEgArtとして
いろんなもの作って販売してます♡

今はアクセサリー♡

公式LINEはこちらから↓
先行販売とかプレゼント企画とか
してます。

登録後、一言スタンプもらえると
嬉しいです♡
 

 

 

 Instagramには作品を載せてます♡