圧倒的(ではないが)現実創造 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今朝、いい気分だったので、

望みを色々手帳に書き出して

るんるんしてたら、




急に

嫌な出来事が…。




あれ?あれれれ?



やっぱりこうなるの?!






グルグルと思考の波に

のまれて引きずられそうに。。。






これは、いかーん!!!

と思い


まず感情を感じることに。



いつもイライラに蓋をして

結局腐って腐って

ドロドロになってるので、



今回はまずイライラを

とことん感じてみた。



うんうん、そーだよね。

責めらた気持ちになって

嫌だったよねー。




それでもイライラしたので


今度は、

紙に書き出す。





こんにゃろめーー!!!!!

ふざけんなー!!!!

ばかやろー!!!!!





そして燃やしてやろうかと

火をつけたけど、

びびってすぐ消して

ビリビリに破いてすてた(笑)





それでもイライラするので

(さすが、しぶといw)




家中、ミントの香りの洗剤で

掃除して、



たっぷり淹れたティーと

あっちゃんにもらった

椿の香りのお香をたいて



としてたら、




ピロロン!と

ケータイが鳴る。





謎の入金通知!!

(正確には謎ではなかったが、

入金タイミング謎!w)



えー!!!!!



これにはちょっとビックリ。




だって、朝書いたお願い事ってね、





なの!!!!



現実創造早くない?!?!(笑)





ここ最近、

自分の気分が良くなることを

徹底してたから??




そもそも朝の嫌な出来事で

思ったこと。





私、いつも、嫌なことは

現実創造しやすいもんな。






私はいつも↑こう思ってる。





これを裏返せば、



いいことは現実創造しにくい。


と思ってると言うこと。





はっ!として、


悪いことだったけども、

私は現実創造できるんだ!

だから


いいこと



現実創造できる!



と、少し口癖を

変えてみることにしました。





そんな事があって、

仕事帰りのこと。




大好きな香りで、

どうしても欲しいのに、


これにこの金額?!

と、躊躇っていた




ジルのディフューザーを

よしっ!と、買いに行ったら、



キャンドルも発見!!!




実は朝から

キャンドル欲しいなと思ってて、

なんなら、ディフューザー買った後に

キャンドルを探しに行こうと思ってた。



そしたら、なんと

ジルの大好きな香りの

キャンドルもあるではないか!!!




なんなのこれ

最&高やんか。




予想オーバーすぎるけど

許す!許す!!(笑)




むしろ、どちらか一個にしなかった

私、グッジョブ!!(笑)


(マジでいい香り♡

        香水もハンドクリームもこれw)




この後、

これまた変な抵抗で

買うのを躊躇っていた

Afternoon teaのフレーバーティーを買いに。



缶好きにはたまらん可愛さ。




桜グリーンティー&ルイボス、

ストロベリーグリーンティ、

マッスカットグリーンティ


というグリーンティセレクション。


もう飲んでるの想像するだけで

めっちゃ幸せー♡♡♡





フレーバーティ、大好き♡

しあわせぇぇぇぇ♡ってなる。



ん?こう考えると、

私にとって好きな香りって

きっと重要だわ!

(今気づく)



で、

そうそう、

それでね、フレーバーティ、

今回はグリーンティベースなので、

クッキーもいいけど

なんかなぁ…と、

お茶請けを買わずに帰ったんだけど



家に帰ったら




モナカっ!!!!!!!


しかも可愛い!!!!


小学校の卒業式祝いの

お菓子をLINUS が持って帰ってました!




渋めの日本茶でもいいけど、

フレーバーティでもいける!!

(好きな玉露入緑茶も金額にビビって

     買えない…w)



あぁ、しあわせぇぇぇぇと思いながら

今ブログを書いてます(笑)



多分ね、

これ

視点が変わってきてるんだと思う。



前までは、同じような事が起きても

こういう捉え方ができなかった。




私、こんなに心のことをやってるのに、

10年何も変わってないの…!!

と、最近カウンセリングで泣きましたが、




どうやら、少しずつ変われてるようです(笑)



実は今日の帰りの買い物では

また違うトキメク出会いもあったので、

それはまた後日書きまーす♡