違う!そうじゃない! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


ちがう!ちがう!


そうじゃない!!!!!


そうじゃなーい!!!






いや、そうじゃない!!!!(笑)

マーティンじゃない。







改めて…






ちがーーーーーーう!!!!!!!



こんなはずじゃ

なーーーーーーーーい!!!!!












以前書いたように、


私、ピアノを始めました。






エレクトーン経験者。

しかもエレクトーンは自信あり。


20年のブランクっていっても

勘は取り戻せるっしょ。



あと、

なんかしらんけど


大人になったから

子供の時にできなかったことが

できるんじゃないか?という

謎の感覚がわたしにはある(笑)


勉強とか運動とか(笑)

(結局できないけど)




で、結果





こんなはずじゃない!!!!


(冒頭に戻る)




となりました(笑)






譜読みはギリセーフ。

ヘ音記号が脳トレになってる感が

ものすごいあるが。



しかしそれ以外は



違う!


こんなはずじゃない!!




の連続。





大人のピアノレッスン

ということもあり、

基礎からというよりは

本人の希望を優先してくれます。




なので私は




「J-POPとかを楽しく弾ければ。」



と意気揚々と

中級者向けの楽譜を持参しました。



時間がかかっても

ゆっくり好きな曲を練習しましょう。



と、優しい先生の言葉に

力強く頷き、

練習開始。





が、





引ける気がしない。

指が痛い。



イライラする。



イライラする



イライラする




PITTA 40歳、

イライラする!!!!











やっぱりこれ辞めますと、

初回で挫折。





結局、

先生が用意してくれた

初級の楽譜に専念(笑)





ハードルが下がったものの、

ハノンは地味に難しい(笑)


なんせ、こういう練習は

エレクトーンではやってこなかった。

(多分ね…かなり昔のことだから…)



もうひとつの方は初級だし、

音は取れるので、

何なく一曲完成させられるのですが、




弾き方(タッチ)を細かく注意されます。



ここがまた、エレクトーンにはないところ。

エレクトーンは音の強弱は

足のペダルで調整するので。



言われてる事はわかるんだけど、

指のタッチと私の出したい音色が

まだまだ一致しません。




こうなってくると、



ただ弾ければいい



が、嫌になってきて、





結局



バイエルからきちんとやることにしました(笑)



しかも、目に優しい

大きな表示の子供用!(笑)




何事も基礎とかめんどくさい!!




とか思う私ですが、

不思議なもんで、




ピアノは



上手くなりたい!

上手くなるためには!



と苦じゃありません。




音が出せればそれで

楽しいんです。



これで、



マーティンの呪縛から

解放されるのではないのでしょうか(笑)




20年やって、

60歳でスラスラ弾けたらいいなぁ♡