ピアノ始めます♪ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ♡PITTAです。



ピアノ体験レッスン行ってきました。


どうだったかって、

まぁ、行く前から



やる!



と決めてたので

腹を括る時間でした(笑)


体験レッスンって、

ピアノ触るのなんか

ほんの数分。



ピアノがどうかというより、

先生の雰囲気とかも重要!



で、凄く素敵な先生だったので

そのまま申し込みをしました。



やっぱり20年のブランクは大きく、

また、

エレクトーンとピアノの違いもあり

思うように指が動かない!


ヘ音記号は譜面も読めない!笑

こんなことあっていいのか?!笑


くそー!!!!!!!

こんなはずじゃない!!!!!!



負けず嫌いの性格が

練習に没頭させてくれそうです。




が、しっかぁーし!!!!!



しょっぱなから


問題発生。





半導体の影響なの?

電子ピアノ品薄。

納入未定な商品が多いようです…。



やると決めたら

すぐやりたいのに…



当分はレッスンでしか

ピアノがさわれそうにありません。



アップライトピアノなら

譲るよって言ってくれた人がいるけど、

なんせ古い賃貸物件。

ヘッドホン無しでは練習できそうにない。

(引っ越す?!www




とりあえず、

土曜日に楽器店に見に行ってきます。



資金もどうにかして調達しなきゃ!

と思っていて、

来月誕生日を理由に

身内からカンパを募りたいところ(笑)


さぁ、ピアノさん!

私のところにいらっしゃい!!



楽しみです!