私はかわいい人といわれたい | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

私は、

私を


許し、認め、愛します。

 



私はもっと自由になってもいい


私はもっと自分らしくなってもいい


私はもっと愛されてもいい


私はもっと豊かになってもいい


私はもっと幸せになってもいい






 

Hi!

I'm prinssece PITTA♡

 

 

今日はちょっと冒頭を変えてみたよ。


アファメーションだから、

みんなも唱えてみてね。

 

 

さてさて、本日のタイトル。

 



「私はかわいい人といわれたい」



 

これは、Charaの曲のタイトルです。

強烈にこのタイトルが

私に刻み込まれています。

 

 

なぜかって、

 

 

 

私もかわいい人と言われたかった!!!!

 

 

(唐突!!!w)

 

 

可愛い女は得をする。


だから可愛くない私は



をしていると

 



ずっとずっとひねくれてた。

 




だから、ITが強い自分は

可愛くないから、嫌だと思っていた。

 

 

いろいろこじらせて、


PCが得意なのがうらやましいだとか、


かっこいいとか言われると


ディスってんのか?!と思うように(笑)

 



仕事でも、

お客様にITスキルを褒められると

 


「かわいくないから嫌なんです」

 


と答える始末。

 



だって、

 


パソコンの前で、


えー、むずかしぃー。

わからないー。

 


とか言ってるほうが可愛くない?

 




なんとなくでPC扱えちゃって、

説明書無しでも

なんとなく機械系も扱えちゃうって

 

 

かわいくない!!!!!!!!!!

 


高速でブラインドタッチ

する女って、怖いっ!!



 

何でもできる女って

可愛げがないから

助けてもらえないと思ってた。

 

 

助けてもらえないんじゃなくて

私が助けを求めてなかったんだけどね(笑)

 

 




で、今になってやっと

 

「可愛い人」



を手放す。


 

というか、

 

「可愛い人」



の私の中の定義を書き換える。

 

 


こういう本も好きです♡






可愛い=助けてもらえる

 

間違った方程式を

いつの間にか覚えていた。

 

 

うっかりだ。

 

で、

かっこいいといわれる私の得意なこと。

 

もっと磨いてみようと思う。



 プログラミングと同じで

かきかえればいいね。


で、トライアンドエラー。





 

 

 そうそう、

 

私がPCに明るい理由は

この写真でわかる(笑)





 

 

まさかの赤ちゃんのときから

PC!




父に感謝(笑)