親友の話 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

やったね!

ついに願いがかないましたね!

 

おめでとう!!!

 

さすがあなたです!

あなただからできたんです!!!!

 

おめでとう!!!!!!!!

 

 


Hi!

I'm prinssece PITTA♡

 



私は、人のいいところを見つけて

お伝えするのが得意です。


面白可笑しく

文章を書いたりするのも好きなので、

 

他人の紹介文などを書くと

とても褒められます。

 

 



ということで、唐突ですが


今日は、

私の親友のお話をしようと思います。

 

 

大好きな親友に

少しでも私の気持ちが

伝わればいいなぁと思っています。

 

 

彼女は、とても元気で楽しい人。

 

一緒にいると楽しいし、

時間を忘れます。

 



いつも彼女は、

何か楽しいことを探していて、

周りも楽しくしようとたくらんでいます(笑)

 

話にもユーモアがあって、

機転がききます。



本や他人の話などから、

面白い話や、

言い回しを見つけると

いつか使おうと、

脳内にストックしているそうです。


要は、大事な話はそっちのけで

ネタ探しで本を読んだりしています(笑)



 

ときどきユーモアがいきすぎて、

毒舌ととられてしまうこともあるけど、

またそこが彼女の魅力でもあります。

 



人のことを思う力が強く、


 

私が、元気がない時も

ひたすら


「あなたなら大丈夫!」



と声をかけ続けてくれます。

 




解決するために

様々なことを調べたり

他人のために尽くします。

 


だけど、彼女自身

自分のことはおざなりなうえ、


人を救えなかったことに

自責の念を抱きやすいので

そこが気にかかるところです。

 

わりと何事でも

簡単にやってのけるのですが、


いっぱいいっぱいに

なってるなぁっていうのも

わかるので、

自ら助けを求めてほしい。

 

いっぱいいっぱいなときは

トゲトゲオーラがでてるので、

こちらから声がかけづらいので…(笑)

 



責任感が強くて、

頼りがいがある。



 

彼女に任せれば

心配ないさー!って感じ。

 


でも、ときどき


とんでもない

どんくささや

勘違いを

しでかすので、

びっくりします。



でも、

またそこが

魅力的すぎるところ。


 

一見クールそうな外観で、

感情をあらわにプンスカしているのも

人間味があって可愛いところ。

 



ただ、もうすこし自分の機嫌を

自分でとれるようになってもらえると

私は助かります(笑)

 



彼女は、自信がありそうに見えて

どこかで自分を卑下しているけど、

 

 

ここに書いたように、

 

そのままで



 

とても素晴らしく

 

魅力的で

 

人間らしい

 

かけがえのない人です。

 



 

 

私は

彼女がいないと

 

生きていけません。

 

 

 

 

だから

 

 

そのままのあなたが

素晴らしく美しく豊かなのです。

 

 




 

私の一生の親友 PITTA へ。


かけがえのない親友のPITTA より。



 

 

 

 

よかったら、

読んでくださったあなたも

 

(親友)について書いてみませんか?

是非あなたの(親友)について

教えてください。

 

image

 


自己肯定感の上げ下げも含めて

認める。