お金の許可 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

おめでとうございます!


なるようになったね!

心配してたけど、

やっぱりいい方向にすすんだね!


おめでとう!!!






Hi♡I’m princess PITTA !



お金のブロックの話。

あれ?私取り違えてるかな?


と思った。


よく、自分のために

気持ちよくお金を循環させる。


そんなワードを聞くよね。


そうか、そうか。


と、お金を使う。


楽しいこと、

やってみたいこと、

食べたいもの。


そう、自分のためには

いいじゃん!

私が喜ぶし!


となるのだか…






スーパーで


子供が


「桃食べたい」


と、見た値札が

2個800円だった時の

ものすごい抵抗感ったら


ありゃしない!!!!!!!




これって、

私お金のブロック外し間違えてない?



と、ふと思った。




そもそも、私は昔から浪費家。

好きなものは我慢しない。

若い頃はブランド品を買いまくり

カードが何枚も満額に…。


ボーナスを当てにして買い物しては、

ボーナス支給時にマイナスという

はちゃめちゃぶり。


はちゃめちゃぶりは

多少は治ったものの、

未だに片鱗は持ち合わせているもんで、


欲しいものをお金をコツコツ貯めて買う。


なんて、選択肢はわたしにはない(笑)

頑張って働いてるし!が言い訳。


そして


お金のブロックのキラーワードも



ただの言い訳に使ってるんじゃ?



と、2つ800円の桃を見て

思ったのです。



私自身を喜ばせるって、

なんだかウワベ。

欲しいものをすぐ手に入れるという

快感や優越感に浸っているだけなのでは?


と、桃に熱い視線を送っていたのです。



またさぁ、

食品の高いものって

躊躇しやすくないですか?!


私だけ??(笑)




そんな葛藤をしながら、

2個800円の桃を手に取りかけ、

近くに20%OFFの

日にちが経過した桃があったので

そちらを購入(笑)

最後まで変な抵抗。


すぐ食べるし、

熟してる方が美味しいし、

食品ロス軽減のお手伝い!


と、またもや変な言い訳(笑)



お金のブロック、

皆さんどうですか?


家族が使いたいというお金にも

気持ちよくお金をだせますか?



私は無理だと気づいたよ!!!!(笑)



桜貝御守りプレゼント実施中。

詳しくは、下記ブログをみてね。





公式LINEもやってまーす!


販売情報、制作の裏側、

たわごとなど、不定期に配信してます。

公式LINE内だけでの特別販売もあるかも!


↓お気軽に登録してね