ワクワクを書く! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

私、絵だけじゃなく

字を書くことも大好き。


ノート、手帳大好き。



手帳も、スケジュールいっぱいで

乱雑で汚い字になってくると

ビジュアル的に満足しないので

買い替えたくなってしまい、

だいたいスケジュール帳を

年に4回ほど変えてしまうアホです(笑)



20年近く試行錯誤してますが、

コレ!というものに

落ち着くことはないと思ってます。



試行錯誤が好きだから(笑)




そして、今回は、今年2回目

スケジュール帳入れ替え(笑)


浮気して戻りました。




ひすいこたろうさんの

予祝手帳!!!!!!



実は書くのがとっても好きなのに

ここ半年、書くことをやめてたんです。

この手帳も、発売前に予約して買った物。


だけど、仕事で持つのに

とにかく物を減らして軽くしたかった。


なので、マンスリーのみの

手のひらサイズの手帳に変えてたんです。




まぁ、当たり前ですが

アウトプットツールが減ると

私の脳内容量が常にフルで

インプットもできなくなる。


でも、そもそもインプットしたがり。

それでもやるからフリーズ。


タスクマネージャー開いたら

ディスク100%のやつ。

(ごめんPC詳しい人にわかるやつ)



そしてそんなことにも

麻痺して気付かず

苦しみもがくのがこの私。


やっぱり面白いもんで、

その間って、あれだけ素晴らしい!

と思ってたら予祝ですら

やりたくなかったんだもん。

そりゃエネルギー回りませんわ。




で、今回


私やりたいこと見え始めたし、

なんか心がウズウズするわけですよ。

頭のなかに沢山のイメージが浮かんで

言葉にしておかないと追いつかない。


それとは別に、受け取る言葉も

沢山はいってくるもんだから、




「はうっ!!!!!!



   紙!  ノート!!!!!」




と、なったわけです。



まぁ、出るわ出るわの言葉たち。

壮大なる連想ゲーム。




一心不乱に書く。


自分の文字が好きだから

書いてる文字に癒される。




あー!私

こんなに大事なこと

辞めてたなんてー!


と、自分にとって

書くことの大事さをおもいだす。





と、いうことで、




予祝手帳に元サヤします。(笑)


今はエネルギーが乗ってるので

予祝も面白いほどでてきます。



その全てが

私のエネルギーを循環させた結果

私自身が笑顔とお金に溢れ

充実した人生を生きるというイメージ。



今からが楽しみです♡