うすうす気づいていましたが… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

痩せる!と決心し、

今回が人生最後のダイエットだ!


だって私は痩せるのだから。





と意気込んで始めたダイエット。

運動嫌いの私が、週二回

まぁ、休みもせず筋トレに通い、

一生懸命食事制限。



食事制限


食事制限



制限


制限


制限




むきーーーーっっっぅっつ!!!!




はい。つらい(笑)




そもそも食べることに喜びを感じ、

エネルギーにしている私。

おそらく、

上手にエネルギーを発散できないことは

運動で得たけども、

エネルギーをチャージする事を

同時に抑えたもんだから



エネルギー枯渇問題。



身体を動かすことは

思考がうごかないので

私にとってはすごくよかった。


でも、食べ物を制限することは

私のエネルギーを制限することなので…



そりゃつらいがな!!!!!



もちろん、

食べたいものを好きなだけ食べる!

甘いもん、こってり

自由に食べるわよー!



ってのはちょっと違う。




食べる時に、

何の罪もなく(そもそも罪って…)

心と身体を喜ぶものを

たっぷり取り入れる。




それって考えるだけで

幸せー!


もちろん、

食べる事が一番簡単に

快楽を感じやすいだの

なんだの、わかってる上です。




だから、


やっぱり

前にも書いたけど


いい方に食に執着したい。



0か100思考なので、

この前たかよちゃんに

アーユルヴェーダでいう

ピッタ体質だと聞いてから、


またまた

これはダメ!あれもダメ!

これもそれもダメ!


今度はそっちにフォーカスしすぎて

ダブルパンチ。



でもでも

言わなかった。




またダイエットに挫折する自分には

なりたくなかった。



だから言わなかった。




でも、もう…





つらーーーーーーーい!!!!




つらーーーーーーーーーい!!!!!






いつだって許してないのは


私だけ。



さて。

だとしたらどうする私。