執着を手放さないと決めた結果… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

以前、
食への執着を手放す事をやめた!


と書きました。



要は執着を逆手に取って
とことん執着してやろう!
マニアになろう!
となったわけで。





で、面白いもんで、





手放さなければー!!!!



と思ってた時は
我慢から、
四六時中食べる事が頭から離れない。

何かきっかけで食べてしまうと
歯止めがきかない。

たいして食べたわけじゃないのに
罪悪感でいっぱいになる。


食べることにやたら理由をつける。


こんな風でした。



マインドフルネスイーティングも
やったことあるし、
仁さんの、
心で痩せるダイエットも読んだ。
そして実際に痩せた、心屋カウンセラーの
しんじゅちゃんのカウンセリングもうけた。

空腹基準とか、マインドの問題だとか
色々頭では理解できてた。


でも、結局
食への執着に苦しめられ
そして、我慢が限界を迎え、
食べてしまう自分に自己嫌悪。

この繰り返し(笑)



なのに、食への執着を捨てない!
と決めた途端…



我慢ではなく、
三食どんな工夫をして料理しようかを
四六時中考える。

一緒懸命作った料理を
綺麗に盛り付けることに
楽しみを見つける。

色々試してみたくなり
料理が楽しくてたまらなくなる。

三食のご飯にフォーカスできるから
他の時間に適当なものを食べなくなる。


結果…




一か月ほど停滞していた体重に
ようやくまた減少の兆しが。




無くそうとしていたものが
味方になる。

え?たったこんな違いで?


たくさんの人が言ってるのは
こういうことか。
と、腑に落ちた。



とても興味深い。

短所は長所とかよくいうけど
そういうもんだ。


さらに、
食への執着が
本当は好きだったのに、
いつのまにか苦痛になっていた料理を
また好きにさせてくれる
起爆剤となってくれそうです。


本当は好きだったのに

諦めてる事ありませんか?



もしかしたら


その執着



手放さなくていいかもしれません。







黄色は映える♡