執着を手放したいですか? | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

執着する事は



よくない事。




身軽に、

かろやかに

美しく生きるためには


手放さないと




いけない。



↑いやぁー。これ罠ね。

ワナワナワナ…




って事で、


執着を手放すことを辞めた!


というお話です。




何の執着って???








食べ物です!(笑)



ブログにも何度も書いていますが、
痩せたい痩せたい、
ダイエットしなきゃ!!!!!


もう、小学生の頃からです。


ダイエットが口グセ(プロ)ですね。




現在は、パーソナルトレーニングに
週2回通い、体力強化もしつつ
ダイエットに励んでいます。
おそらく今までで
一番まともなダイエット(笑)


だとしても、
今までの数えきれない方法のダイエットと
共通するのは


食への執着。


食べてはいけない

我慢


やはりこれがちらつきます。
食べなければ痩せる。
若い頃はそうだったのに、
今は食べなくで痩せない。


もはやどうしていいかわからない状態に。




そんな中、自分の事を
改めて知る機会が。



それはLINUSとの会話の中で。

生きてる意味ってなんなん?

と冗談混じりに聞いてきたLINUS。

私は間髪いれずに、


食べるために生きる!!!!!


と答えた。

生きるために食べるんじゃなくて?
というLINUSに、

いや!ママは食べるために生きてる!


と迷いなく答えた。


冗談なしでそう。
食べることが好き。
幸せ。


じゃあ、、なんで幸せになることをやって
私は苦しんでるんだろう?


食べること=太る


この方程式を信じてるんだ!


食べること=幸せ

こっちの思考にフォーカスするためには
もっと、食に対して執着すればいいのでは?
マニアになって、研究して
自分の体が喜ぶものを食べればいいんじゃない?


そうふと思ったのです。



そこからは、さすが私。
仕事が早い。


前から気になって、
何度か挑戦した発酵食。

元々アトピーだし、便秘。

アレルギーは、腸を整えると
いいって聞いたことあるし、
幸せホルモンである
セロトニンを出すためには
腸が大切だというし。

こりゃ、やっぱり

発酵食ですたい!!!!!



ということで、
学びを深めるために、
すぐに講座に申し込む。

発酵食×ハーブなんて楽しそう!
と、色々検索してみる。

すでに仕込んである
塩麹、醤油麹の他に、
朝から、発酵トマト、
ザワークラウトも仕込む。



走り出したら止まりません。
だけど、決してゴールするとは限りません。

途中で思いっきりコースアウトするのも
私です(笑)


食への執着を手放さないことが
ダイエットの成功へとつながるかは
また別問題です。


ただ、私が食への執着を
辛い。と思ってたことから
解放される事は
私の幸せを取り戻す事です。

食への執着が楽しい。
逆手にとってパワーにする。

食に興味のない人からしたら
ポカーンな事案ですが(笑)
私にとっては生きる意味だからね(笑)



痩せる事=幸せになれる


こう思ってる自分がまだいるけど。

それは今まで太ってる事でバカにされたり
恋愛でうまくいかないことがあったと
思い込んでいたからです。
(今はただの思い込みだと思えてる)


痩せなくても幸せ。
だけど、痩せた自分になる事は
自分の夢を叶えてあげる事だと
思っています。


だからこそ、食に執着したまま
ダイエットとそこを切り離してみよう!

と思ったのです。


さて、どうなるかな(笑)


今後この話が出て来なくなった時は
そっと微笑んで
asamiらしいなと思ってね(笑)