エネルギーボックス | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

前回話してたエネルギーボックスの話





無事メンバーに届いたー!!!



みんなの、

届くまでのワクワク、

届いたときのワクワク、

箱を開けたときのワクワク

素晴らしいエネルギーが出てたと思ってる!



自己満足なところもあるけど、
自己が満足できないものを届けてどうする!
って話だもんね。


さてさて、今回は
ハンコを送るのに、
まず 郵便局のクリックポストを利用。

前回書いたように、
最初は早く送りたい一心で、
ハンコを入れて、パパッとテープを貼った。

そしたら、むむむ?!

私のワクワクして彫ったエネルギーと
みんなのワクワクして待ってるエネルギーが
半減しちゃう気が!!!


ということで、
まずは、
中身!

開けた時に、わー!!!
宝箱やー♡ってなって欲しいなと。



クリックポスト対応の箱の大きさが
限られているので、まずはその中を
どうするか…。

ハンコの他に…

まずは、地元のお菓子がいいかな♡と

にわかせんぺい!!!


ミニサイズがいい感じ♡
知ってる?!

あとは、


福岡といえばあまおう♡


八女茶のオーレ。


地元の物って、
なかなか自分でも買わないから
買う時も楽しかった♡
↑ここでもエネルギーでてるぅ♡



あと、みんな私のイラストが
好きだと言ってくれるので、
オリジナルの何かをつくりたい!

と思って、

マスキングテープ、

これは、トナーがうまく定着しなくて、
上からセロファンテープを貼る羽目に。

次の課題ができた!


そして、オリジナルステッカー

色違いで黄色も。
これはステッカー用の用紙を持ってたので
それに印刷。



あとは、中に入れるお手紙の
封筒と便箋を手作り。


便箋はハンコ彫った!!!!
どやっ!(笑)
白いメモ帳にペタン!って押せるので
これからも愛用できそう♡



封筒にもハンコ♡
↑写真撮り忘れた(笑)


あとは、作ったマステで封をして

手作りステッカーいれて!
(めんどくさくて形通りに
切らないあたりが私らしい!w)



ビビットな紙でくるんで
LINEグループのロゴマステでとめる!


箱の蓋にもまたハンコ!(笑)



そして、外装は、
みた時にキュンキュンくるものにしたい!


梱包テープの柄が
可愛かったから、それでぐるぐる。
剥ぎづらきだろうな。
と思いつつ、見た目重視で(笑)

100均優秀。


仕上げに、外にもステッカー♡



まぁ、ディティールにこだわるといえど、
私の性格上、大雑把なところが
かいま見えますが…
私らしくていいと思います!(笑)

外装も、

ハンコを押す?
ラッピングする?

だったら、ラッピングはどんなのにする?
とか、

色々考えた!!
もっと時間と手間をかけてつくりたいものも
たくさん浮かんだ!!!

そして今回やってみて
アイディアも沢山浮かんだし、
課題も沢山見つかった!!!


もう、ハンコとか
梱包とか送料とか
そんなもんの物質的原価なんて
遥かに上回るエネルギーを
回収できてる!!!!


楽しい時間って
本当プライスレス!!(笑)

少しでもメンバーに
私のワクワクエネルギーも
届けられたかなと思っております!


そして、ワクワクを運んでくれた
郵便局の方々にも
心から感謝できました!!!



さぁて、次に作りたいものも
浮かんだし、望めば、あとは
エネルギーがきっと素敵な事を
もらたしてくれる!!


ワクワク半端ねー!!!!!