オシャンな男 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

お盆に、父親のおうちで
バーベキューをしようとなった。

父は亡くなった祖父のお家に
1人で住んでいる。

広い平家と広いお庭。


昔は祖父が蘭を育てていたため、
温室もあって、私はそこに行くのが
大好きだった。
お庭には数々の季節の花を咲かせる木々と
盆栽が多く並び、
井戸の隣の大きな鉢にはメダカ。
玄関には九官鳥。

今は全てないけれども、
そこに行くたび、
小さな私の記憶のかけらを
集めることができる。


父とは、だいぶ音信不通で
連絡を取り始めたのは
父が心筋梗塞で倒れ
もしかしたら死ぬかもしれないと
連絡をもらった時から。


そういえば、
その連絡も不思議なご縁で
私に真っ先にきたのだった。


あ!
そんな話はまた詳しくするとして、
(おセンチに浸っちゃった♡)


時を戻そう。



父の住んでるところは近いし、
定期的に様子を見るのも兼ねて
遊びに行っている。


外に遊びに行けないのならば、
お庭でバーベキューしよう!
となったのです。


そして、それをLINUSに伝えたら、

「え!!バーベキュー?!
  やったー!!!!






 え?バーベキューって、
 お肉?!お肉食べられるんよね?
 え?その場で焼くの?
 すげー!!!!


 え、あのさ、バーベキューって











 オーガニックスタイル????」









え!!!
なに?!そのオシャンなスタイル!!!


え?どーゆー意味?と
問いかけると、

本人は

立って食べるスタイルなのかを
聞きたかったらしく、

オーガニックの意味はわかってないようで(笑)


目を輝かせて言ってたよ。

それ、
オーガニックスタイル?!



ウケるわ!!!!