身近に起こる問題の引き寄せ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

お仕事が夏休みで、

なめくじのような生活してます。

ほぼ床を這ってます(笑)


外にあまり出ないので

FODで、懐かしい連ドラ見まくってます。



そんな中、

HAPPYちゃんの過去ブログよんでて、

 


”問題”に向かってエネルギーを

注げばもちろん磁石の様に”問題”が

寄ってきます。

因みに”解決”のエネルギーは”問題”の

エネルギーとは大きく違うため、

問題を解決したいなら

”解決”する方法だけに

思考を合わせれば上手くいきます。

 

 

でも1番ベストは相手に対して褒めまくる事!

そうすれば欠点なんて出てきませんから。

 

という記事がありました。



「…」



 

うぎゃ!まさにこれや!

 

ここ1か月くらい子供たちに、

もう毎日毎日

 

 

「片づけて」

 

「片づけて!」

 

「片づけて!!!!!!!!!!!」

 

 

この家はゴミ箱?

なぜできない?

こんな家に帰ってきたくない!

もういい加減にして!

 

 

そればかり。

なんでこんなにも彼らに響かないんだろう。

なぜこうも、解決しないんだろう。

 

 

 

あぁ、私の問題化するエネルギーが

問題を増幅させている。

なるほど。

 


そもそも問題のエネルギーと

解決のエネルギーの波動が違う。

同じ波動にいるままじゃ

ずっと解決しない。


 

これ、他でも聞いてたのに、

今回、なるほどぉってなる(笑)

 



まぁ、いつもこんなもんだ。

 

褒めるかぁ。むずかしいな。

 

どう褒めよう。

おだてるのと褒めるのはちがう????

 

褒め慣れていないと、ここ難しいね(笑)







話は変わりますが、

先日CHUCKと買い物に行ったら、


ママ、




バスバスクリンクリン、

買わないけんね。


って言い出して、



え??



なに?!



ってなった。









バスマジックリンのことだった!!!