長年おかされている病 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

何かと肩書欲しくなる病。

 

ブログ読んでても、

●●認定カウンセラーとか、

○○認定講師とか

 

それ以外にも

資格名とか載せてる人見ると、

 

 

あぁ、私にも箔をつけたい(笑)と思う。

何事もそうだけど、意外といろいろ揃えないと始められないタイプ。

 

よし!とりあえずやろう!とはなるものの、

あれもこれもそろえてから始める。

だから、そろわないとフェードアウトするし、

そろえた時点でエネルギーが切れちゃったり。

 

まぁ、それが私だなとは思ってるものの、

その

「肩書ないと やっちゃいけない」が

何かと私のエネルギーを抑え込んでる。

 

その他にも、壮絶な過去があって、

今があります系とかも強いなーとか(笑)

 

そもそも、何もなく、今も幸せが最強なのに、

ついつい人の興味を引くために何かが欲しくなっちゃう…

 

まだまだ、人の目気にしてるってやつかぁ。

 

 

あと、最近なんとなく

「やりたいこと」がうやむや。

 

楽しく毎日過ごさなくちゃ!が

強力に支配しだしてしまって、

楽しく過ごせない私はダメだ。

に陥る(笑)

本末転倒。

 

じゃぁ、毎日辛いのかって言われると

辛いことなんてない(笑)

 

楽しいとか、幸せに鈍感になってるんだろう。

 

昨日のまどかちゃんのセッションでも

少しこの話を聞いてもらったけど、

結局頭がやっぱり疲れてる…。

 

よく、ぼーっとしたらいいっていうけどさ、

ぼーっとする方法がわからない(笑)

 

思考が停止するのは寝てるときだけ。

下手したら夢でも同じようなこと考えたりしてるから…。

 

あぁ、こういう時

 

瞑想か。

 

忘れてた。

 

やってみよ。