ふざけてるのはどっち? | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

中1になったCHUCKは、
部活動にクタクタになりながら
毎日半泣きで宿題をする。


ただ、動画みたり、
寝転んだり
イライラするほど集中してない。


まぁ、私がちゃんとやってたかというと、
まったくやってなかった(笑)
だからこそ、ちゃんとやって欲しいのが
親心。

私のようになって欲しくない。
もっと楽に生きてほしい。


そんな思いが、叱責になっちゃうよね。

んで、もうすぐはじめての学期末テスト。

お休みの日は、ご飯以外は
勉強をしなさい。
と担任からも言われてるらしい。
(↑なんで?!命令しないでよ!
 って私が思ったのはおいておいて…)


で、昨日から4連休。
まぁ、昨日もまったくやらない。
わたしも外出してたし、
見張ることもなく。


そして、今日も、

「俺、9時からやるね」
とか、

お昼頃後、

「14時から16時までやる」


とか言いながら、

何か他のことしたり、
ちょっと待って、と言ってみたり。


当然、わたしの怒りスイッチがはいる。
勉強をやるやらないというより、
やらないのなら、言うな。
という事。

(あっ!!!!私今やってる
 有言不実行倶楽部…。。。
 言ったってやらなくていいやん!が
 モットーの会…。。。。)


まぁ、上の呟きは一旦置いておいて…。


まぁ、ぐちぐちと
文句を言い続ける。


なんでちゃんとせんの?!
なんでできんの?!

は?集中できん病気かなんか?!

はい。いつも通りの
否定否定否定。




そしたらさ、

CHUCKがニヤニヤニヤニヤ。







はぁ?!



馬鹿にしとん?
なんで笑いよん?!
なんでふざけるん?!





は?

は?!

はぁ?!?!?!


って、わたしの怒りはヒートアップ!!!





そしたら、


だって、ママ…









じゃがりこ食いながら
怒りよるやん(笑)

ふざけとるのはどっちよ。







え!!!!!!!!







無意識すぎて…


怒る前にじゃがりこ食べ始めてて、
じゃがりこ食べながら
怒り始めてた。
そして、手も口もオートで
じゃがりこ食べながら怒ってんの(笑)


自分でも爆笑(笑)




そしたら、横にいたLINUSも、

俺も、ママじゃがりこ食いながら
おもれーと思いよった。


と。




まじで、ふざけてるのはどっち(笑)





かっぱえびせんより、
やめられない とまらない。