時すでに遅し… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

気づいた時には


時すでに遅し…


そんなことありませんか?



私はよくあります!えっへん!



だから、時を逃さないように
やりたいことはやるようにしてます。



なのにさ、
なのにさ、



これは、見送ってたの。




お友達が、グループでやろう!って募集してたり、
ブログで紹介してたり、
テレビで特集あってたり、
フリーペーパーに載ってたり。

ネトフリのおすすめに
海街Diaryもあがってた。



フラグはめちゃくちゃ立ってたのに。




いつもなら、
とりあえずやってみる。


なのにね、




どーしてもこれだけは
何年も見送ってた!




それは…








梅仕事!(笑)








だって、梅干しそんな沢山たべるー?
シロップ、なんに使うー?
めちゃ大量に作ってどーするー?

いつもそう思って、
綺麗な色したまんまるい梅を
羨望の眼差しで見送ってた。



ぐずぐすしてたら、
またテレビで梅仕事の話してて、
最近はインスタでも流行りだとか。


あぁ、やっぱやってみたい!!
梅シロップ、炭酸で割って飲んでみたい!




が、


時すでにお寿司。


↓こんなん見つけた(笑)
もとい、

時すでに遅し。






梅売ってない…




スーパーハシゴしたけど
売ってない…





調べたら、うちの地域では5月6月にしか
出回らないらしい。

だよねー、最近見かけないもん。


チーーーン…




梅は売ってないのにさ、
梅漬けるための道具は
まだ売ってて
私をそそのかしてくる。




なんだよ!!
私のこの気持ちどーしてくれんだよ!



とりあえず、保存容器と
シロップすくう柄杓?何あれ?
なんていうかわかんないけど、
とにかくそれは買ったの。



そしたらさ、もうやるしかないじゃん。
梅は諦めて、オレンジとか、
果実でやろうかと思ったけどさ、



もう、私は梅!って決めちゃってんじゃん。
梅以外ありえない。




一年待つの?




私、まーつーの?
いつまでも まーつーの?



いや、待てない。




うん。
今の時代、楽天市場で買えない物はない。




ネットで購入したよね(笑)
しかも、ネットだったら、
最初から冷凍してくれてる♡
ブラボー!



本日夕方届くよ♡

楽しみー!!!!!!