ナチュラルに… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

仲のよい同僚と話をした時のこと。


きっかけは、会社にいる
ちょっと傲慢で、後輩に威圧的で
場の雰囲気を悪くしちゃう人の話から。


え?これって私に心の話を
していいっていうきっかけ?!

って、胸弾ませて話してたわけさ(笑)
同僚からしたら迷惑(笑)

同僚はとても自分の意見をハッキリ言う人。
納得いかなければ文句をいう。

だから、文句を言えない私に
なんで言わないの?と常々いっていた。


私は


文句を言うことによって、
彼女が得をしている。
ハッキリものを言ったり、
ある程度力技を効かせることができると
損することないなと思ってた。

だから、そう言う人を見ると
自分ができないからイライラするし、
ハッキリものを言えない私は
ダメだと言われた気がしてた。


だから、その話を同僚にしたら、


「え?
まぁ、多少の損得はあるかもしれないけど


自分の気持ちがおさまらないから
出してるだけだよ」


って言われた。

「言ったら自分の気持ちが落ち着く
 だから、結果がどうであれ自分が納得する」




は?



馬鹿なの?



は????

ナチュラルに何やってんの?






いつもおこりんぼの私を
見守ってくれる。
私の天邪鬼を不思議がる。
文句をハッキリいうくせに
めったに怒らない。


よっぽど私との付き合いも
怒りを抑えてくれてるんだろうな
と思ってた。
そしたら、
え?そもそも怒られるようなこと
あなたしてないよね?って。


あぽーーーーんっ。

まじ、アホな顔になっちゃう。


彼女からしてみたら
私が 

不思議

らしい(笑)





そして、言われた。

「いつも思うんだけど  
  なんで怒ったんだろう?
  なにに怒ったんだろう?

 っていうやん?
 なんでそれ、考える必要ある?」




はい?????



これ言われて、
マジでナチュラルで
自分の気持ちを優先できてる人って
すげーなーって。



でも、彼女にしてみると
普通のことだから
すげーって思われる意味がわからないし、
みんながそうだと思ってるから
割となにを言われても
そーいう考えもあるかーって
聞き流せる。



こうなるとさ、
もう

「なんで、私はこんなに努力して
 心に向き合って、変えたくて
 頑張ってんのに、ムカつくわー!」


って言っちゃうよね(笑)


近くにいて、
わかってくれてる、
わかってるって思ってた。


でも、私はやっぱり
私がこう思うから、相手もこうでしょ?

で彼女を見てた。


うわぁー尊いわ。
まじ尊いわ。


彼女に最近イライラした事は何?
っきいたら、思い出せないんだって。

私は、毎日100個ぐらいあるし、
なんなら足元に石が転がってきたら
地球に対してイライラするレベルやわ!
って言ったら、

それはやばいね。


って笑われた。




でも、イライラする人、
そんな感じじゃないですか?
↑同意を求めるw


終始ヘロヘロにされた会話だった(笑)


ベランダでハーブ育て始めたよ。
朝摘んでハーブティーにしたよ。
めちゃ私オシャレやん。(笑)