”信じてることが違うだけ” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


そうだよね。

信じてることが

びっくりするくらい

違う。


びっくりするくらい。
そりゃもうびっくり。


私は正しさを主張したくなる。
だって私が正しいと思ってるからね(笑)
社会一般からそれないように
真面目に生きてきたもん(笑)



だから、相手が違いを伝えてきた時に

否定された
攻撃された
ねじ伏せられた


と感じる(笑)


もしかしたら
むこうも
私と同じで
正しさを主張してるときも
あるかもしれない。


だけどそこは
私の受け取り方次第でどうにでもなる。


のは、

わかってるけど(笑)


相手に、
え?そんなのありえない!

とか

え?そんなことにお金使うの?
もったいない!!!!



ってすごい形相で言われた時、
(すごい形相ってポイントねw)

きききききーーーーっ!!!!!
って反論したくなる。


は?それはあなたの価値観でしょ?
それはあなたの正しさでしょ?








あ、ただの違いだな。
と思いたいけど、
このとき出てきた気持ちを
ぐぐぐっと、抑えていると
なんだか納得いかなくなる(笑)


この時にでてきた
むかっとした感情は
感じた上で、
あぁ、違いなんだな思うって
やはりとにかく
練習なのかな????