節目ごとの意図確認 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

エイブラハムの本を読んで

「節目ごとに意図確認をしなさい」ってあって。

最初、意図確認?節目?って思ってた。
だけどさ、めちゃくちゃ大事だなと思ったので、
私なりにかみ砕いたところで書き留めておきます。

引き寄せって、
ちょっと難しいなとか、
うさんくさいなとか、
思う人もいるでしょ?
落とし込めなかったり。

だから、私なりに解釈して書いてみる。

だって、私自身も最初はなんか信じがたくて(笑)

でもね、本質分かると、
特に心のこと学んでる人!
びったーーーーーん!と来る日が来ると
私は思ってます(希望w)


節目ってきくとさ、私の場合
成人式 とか、 ひな祭りとか
大げさなイメージ。
もしかして、翻訳した時の言葉のチョイスかな??

まぁ、要は
1日の ことあるごとに
自分自身が何を望むかを
考えなさい(決めなさい)ということ。
今日1日楽しく過ごせたらいいなーでは、
明確ではないのです。


あくまでも 
ことあるごとに(節目ごとに)
なのです!



運転するときに
「私は安全に目的地に着くことを意図します」

友だちとの集まりに参加するときに
「私はこの時間を楽しく過ごすことを意図します」

というように、何か行動をするたびに、
どうしたいのかを自分の中で決めるということ。


このまえ、ツキイチで
声サロンをやったときに、

熱湯ぶっかけ女は熱く、
「みんな幸せになるって
   決めるだけだよ!!!!!」

って語った(笑)



でもそうだよ?

なにもかも自分で決めていいし、
決めるだけ。

むずかしいけど、
決めてしまえばそうなるんだから。

どんな状況でも「幸せになる」と決めたら
「幸せになれる」んだ。



そんなことを毎日考えておりますが、



さて話を戻して
「節目ごとに意図確認をする」
ことについてですが、

今からの出来事にたいして、
自分がこうでありたいと願うこと。


それは

そうなっていいよ




自分に許可することでもあるんです。


「私はこの会議をスムーズに
   終わらせることを意図する」

「私はこの会議をスムーズに
        終わらせていい」




「私はおいしい料理をつくり、
   楽しい食事をすることを意図する」

「私はおいしい料理をつくっていいし、
       楽しい食事をしていい」



どうです?



願う は、 許可する。

願う は  叶う んです。


だから、

「私はこの仲間たちといるときは
  キラキラすることを意図する」(願う)
「私はこの仲間たちといるときは
     キラキラしていい」(許可する)
「私はこの仲間たちといるときは
      キラキラしている」(叶う)





(たとえが抽象的だな…w)

でも、こうなると思ってるんです。私。



結局ね、こうなりたいよ!
って宇宙に願ってもさ
要は宇宙って、神様って、


自分の中にある自分自身だからね!


だから、自分が許可を出してない限り
叶わないよー!!!!!!
(叶ってないからこそわかるw)



だからさ、やろうよ。
だって、やらなくても怖いなら、
やって怖いを体験しようよ。


ちなみに、
この「意図して創造する」のまえに
知っておかなきゃいけない
法則もあるんだけど、
私の中ではここをとにかくやんないと
どれだけ宇宙の法則を理解しても、
落とし込めないのかなと思ってる。



逆に最も重要だといわれる
「許容し可能にする」ってこともね、
私的にはこの「意図して創造する」
を落とし込んでからのほうが
やりやすいのかなーって勝手に思ってる。



ちなみに
「許容し可能にする」ってのは
簡単に言うと、自分も認め、
人も認めよう!!!

自分を認めてなかったら、
人も認められないよ!ってこと。

ね?これって、
心理学でも当たり前に言われてること。

ここが理解できるとね、
(言っておくけど私はまだ落とし込めてないよ!w)
周りにどんな人がいようとも
(意地悪をしてくる、不正をする、悪事をはたらく)
自分に影響を与えることはない
ということがわかる。(らしい)


これって、とってもワクワクしない?
どんな人がいても怖くないんだよ。
自分の創造する世界には
他人は一切影響を与えないの。

わかるかなー?!

分かんない人、本読んでみて!



ちなみに、エイブラハムの本、
なかなか難しい(笑)
英語を日本語に変えてるからなのか、
すーっと言葉がはいってこないよね(笑)



そういう人は、ぜひ、
HAPPYちゃんのYOUTUBEや、
サラとソロモンという
子供でも分かる引き寄せの法則の
本を読んでみてね。

あくまでも一つの知恵として
取り込むといいと思うよ。
(でも私みたいなタイプは
どっぷりいくんだけどもw)


今まで読んできた引き寄せの本は、
本質ぶっ飛ばして
テクニック的なことを
書いてたものばかりだったから、

引き寄せ?
しってるけど、効果なかった。
とか言う人には
HAPPYちゃん エイブラハム お勧め(笑)

あと、私みたいな思考がめちゃ働く人!!
だまされたと思って(むしろ騙されて)
読んでみてね。

HAPPYちゃんの音声は
YOUTUBEででてくるよ。
だいたい神回って書かれてるもの、
本当に神(笑)

視点の違い

 

『永久保存版』視点の違い【テロップ有】(HTL 2020.4.16)動画作成 ぽぽリンクYouTube 

 


私みたいに「●●すべき」が多い人は、
視点の違いについて話してる回とか
ぜひ聞いてほしい!!!!



サラとソロモンはkindle unlmitedなら
無料で読めるよ!


でも、私は胸を貫かれたので、
手元に置いておきたい書籍を買いました。

中学生になって、
毎朝読書タイムの始まったCHUCKにも
そのうち読ませる予定です(笑)
影響受けるかどうかは本人次第だけど…w


あぁ、今日も熱湯ぶっかけ女が
熱く書いてしまったわ。

是非みんな、

何かやるごとに

「私はこうなりたい」
を意識してね。

同時に
「私はこうなっていい」って許可が下りて、
叶うから。


自分に許可を出し続けるって
すごいことだよ。
願うと同時に許可をする。



最強だよね??



私も引き寄せマスターみたいに書いてるけど、
前途多難、大海原を航海中です(笑)

でもね。なりたい自分は分かってるよ。

『自分自身を最高に愛せる自分」