子は親を見て育つ?? | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

夏休みも残りわずか。

今年から1週間始業式が早くなりました。



そんな中、我が子ながら
すげーなーって感心するのが、
無計画ながらも、
ちゃんと宿題の配分考えながら
2人ともやってるってこと。


だってね、私ってば
毎年毎年

最後の日に泣きながら
徹夜で朝まで宿題やってたんだよ(笑)


宿題しなさい!!
なんて、言ったことないのに(笑)



かといって、
私が何かを先延ばしにして
ヒーヒーいってる姿を見せてるわけじゃない(笑)



私の知らないところで
いろんなことを学び
自分で育ってるんだなって。


私は 

親の責任


を勝手に背負ってるけど、
まぁ、そこから生まれる

私の問題が、
子育ての悩みとして
変換されてるだけなんだろうなと、
改めて思い知らされる。



マジで、私

泣きながらやったのに…

で、お母さんが色ぬりした
読書感想画が、
賞とったよ!(笑)