理由はひとつだけ。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

子供たちの夏休みも残り1週間。


2年前から、学童には行ってないんだけど、
夏休みだけはお世話になってる。

今年も夏休みは学童。

2人でお留守番はできるんだけど、
ダラダラゲームばかりしそうなのと、
学童だと、プールや、イベントに
連れて行ってくれるので、
そちらのほうがいいかなぁと。


CHUCKは、仲のいいお友達と
遊べるのが楽しいみたいなので
特に文句も言わないけど、
LINUSは、とにかく学童嫌い!(笑)



先日も、私が出勤した後に
LINEがなる。



「今日絶対学童やすむ!」


「なんで?行ってよ」



「嫌だ!俺はお家で宿題もする!」

とにかく いかない の一点張り。
たしかに、勉強しに行ってるわけじゃないし、
お昼のお弁当は作ってるから困らないし、
行かなくて困ることは何もない。


でも、

「頑張って行きー!!!」

って言うよね。

なんとなく。(笑)



そしたら、
LINUSが、



「なんでだめなん?」



って聞いてくる。



ぎくっ。




あやふやに、

「後、1週間のがまんやーん」




って、なだめるものの、
まったくもって納得しないLINUS。




そりゃそうだよな。




だって、



「なんで?」

って、




理由はただ一つ。






「学童費用の元をとりたい」




だもん(笑)


↓LINUSとのやりとり



ちなみに、ともだちだよね? のスタンプは
LINUS が作った!(笑)