知らなかった | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


どうやら、私は頑張り屋さんらしい。


ここ最近、
頑張るっていうキーワードを
すごく周りから指摘される。



私、頑張ってる????






いやいや、とっくに知ってたはず。



だって、頑張らなきゃ
認めてもらえない
認めてもらえないと価値がない。



ずっとそう思って生きてきたから、
そんなこと言われても、
今からどうすりゃいいんだ!!!
って思ってた。


まだまだ頑張り足りないと思ってたし、
頑張らない人を見ると腹が立った。


頑張ってるね 
 
っていう言葉が受け止められなかった。





それは、
自分が自分に頑張ってるねって
認めてあげてなかったからだと
気付いた。


私自身が
認めてなかった。



人に認められても

もっともっと頑張んなきゃって

とにかく必死だった。



満たされないのは、
自分が自分を認めてないからなんだ。



私の中の小さな私が、
ふざけんなー!!!!
いい加減みとめろー!!!!
って言ってるのに、
聞こえないふりしてた。




ごめんね、私。





私が私を認めてあげよう!!!



私はすごく頑張り屋さん!!



頑張らなくても
愛されるんだって!
そんな世界に
私はいるんだって!

いつだって、みんなが教えてくれる。