タグ付け | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今週末修学旅行に行くCHUCK 。

荷造りを一緒にしていたのですが、
まぁ、人の話を聞かない。
他人事。

ほぼ、わたしが荷造り。。。

心配性のお母ちゃんは、
ついつい声を荒げるよね。。。

困ったらどうすんの?!?!


はい、困ったら本人がどうにかするよね。
どうにかできる力持ってるよね。

と、たかが修学旅行の準備で
色々な葛藤がぐるぐる(笑)


持ち物全てに記名し、
さぁ、終わりかな!と思ったときに、
あれ?カバンには記名しなくていいのかな?
と、疑問が。

でも、修学旅行だったら、
旅行会社から、カバンにつけるタグって
配られるよね?


と、思ったので、先生に連絡帳で聞いてみた。




で、その日の夜。

CHUCK が、

「ママ、今日連絡帳に書いたやん?


       笑える結果なんやけど」

と言ってきた。


え?どういうこと??
と思って聞いたら、



「俺、コレ、首からかけると思っとったけ、
     大事に机にしまってた。」




いやいやいや!!
ひも短いやん??

名札つけるやん??

なんと、事前にタグは配られてたそう。
連絡帳を見て、先生がCHUCK に、
配ったものは??っと確認したら
首から下げると思ってたと告白。


こんなスットボケをかますCHUCKですが、
こういうところが可愛い可愛いと
みんなに言われ、わたしはとても嬉しい。
本人はとっても嫌みたいだけど(笑)

それにしても、首から下げるって…


話聞いてないからこうなる。。。