みんなが当たり前にできると思うなよ!!!! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

主婦だと、
みんな当たり前に
料理ができると思うなよ。

料理できない女の子イコール
結婚相手には向いてないみたいな
未だにいるよね、そんなこと言う奴。

おっと、最初から
バカにされる前提で、
怒り発動してたわ。

あっぶねー。。。


と、いうのも、
ワタクシ、主婦歴11年にして
初体験。


魚を捌く!!!!(笑)


だって、切り身や、
処理済みのもの買うから
今まで、やる必要がなかったもん。。。

でも、こんなこと
当たり前に主婦はできると思ってた。

どうしても、アクアパッツァを
丸ごとの魚で作りたかった。

が、しかし…

イサキを目の前にし、
立ち尽くす。






こんな時は、

そう!!!!

みんな大好き

youtube!!!(笑)


まず、ウロコ。
どうやら、ペットボトルの蓋を使うと
簡単に取れるらしい。
(包丁の背ではうまくできなかった)


ウロコって、そーとー飛ぶのね。。。


その後、エラの取り方、
内臓の取り方の動画を見ながら格闘。

無事にアクアパッツァにありつけたのです。


私は主婦なら、
魚を捌けて当たり前だと思ってますが
どうなのでしょうか(笑)


そういえば、
高校生の頃、調理実習で、
イワシを使った料理を作ることがあった。

内臓を手で出すってのが
気持ち悪くて躊躇してたら、
同じ班の男の子が、
手慣れた手つきでやってくれた。

一気に見る目が変わって
尊敬の眼差し(笑)


そんなことをふと思い出した。

なんと、その子は今、
心屋認定講師!(笑)