朝からザワザワ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

本日は、LINUS の社会科見学の日。

お弁当はリクエスト通りサンドウィッチ。

本当はキャラ弁がいいけど…
と言われたけど、
平日の朝にちょっと無理だと言ったら、
せめて可愛くしてね。(四年生男子)
に言われたので、
インスタ映えしそうな
オシャンティなボックスに、
オシャンティなピックや
ワックスペーパー使って
詰めてあげた。

(写真撮り忘れた…
      過去のキャラ弁のせてちょっと自慢w)

※ご飯形成に命をかけているので
  その他はおざなり…

朝、持ち物のチェックを一緒にして
リュックに詰めた。
LINUSは、心配性。
なおかつ、先生に叱られることを
極端に嫌うので、忘れ物をすることを
心底ビビっている。

それがわかっているから、
安心していって欲しいと思って、
丁寧に確認をする。

本人のためもあるけど、
私のためでもある。

忘れ物をして叱られた。

こう聞くと、
責められて悲しい我が子の気持ちを
想像して旨を締め付けられる。
そして、忘れ物をしてしまった経緯に、
私があれをしてあげなかったから?
もっとこうすべきだった?
など、永遠と続くのだ。


楽しんできてね♡
と、家を出て会社へ。
(子供より私が早く家を出る)

行く前にお弁当の袋に
保冷剤を入れるように言ってたけど、
ちゃんと入れたかなー?

そんなこんなで会社で
PCをパチパチしていたら…


ん???

スマホに学校から着信。

一気に妄想爆発する。

え?なに?!
体調不良?!
怪我?!
なになになに?!?!?

すぐに電話に出ると、
教頭先生。

PTAのやりとりでも
教頭先生とやりとりをしているので、

は?朝からPTAの件?!

なんかも、即座に頭に浮かぶ(笑)


「あのー、LINUS くんが、

  お弁当忘れたって言ってます」



え?!


えー!!!!!!!!!!!!



私はもう仕事に行ってる事を伝えると、
お弁当は、教頭先生が付き添ってくれて
家まで取りに行ってくれることになった。


お弁当までリュックに
入れてしまえばよかったかな。

今半べそになってるのかな。

あぁ、可哀想だな。
嫌な気持ちだろうな。

(なぜか一緒に取りに行ってもらった
先生への申し訳なさはない…笑)


…。



…。


人の気持ちに勝手になって、
私なにを1人でザワザワしてるんだろ。


ハウス!!!!

自分の気持ちは??

ダメな母親だと思われたくない。

いつもの呪縛。



おっと。
いっけねー。


そもそもいい母親の定義なんて
私の決めた勝手な理想。

今の私でオッケーなのだ!


まぁ、帰って
LINUS と話をして気持ちを聞いてみよう。

朝からザワザワさせる奴め!(笑)