骨格診断とカラー診断してきた | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ずーーーっと興味のあった

骨格診断


カラー診断

ついにいってきた!!!!

どちらも
自己診断やったことあったけど、
本当にそうなのぉ?
と半信半疑だったので。。。

自己診断では、カラーは
オータム。
骨格は
ストレート。



さてさて、結果は…

ズバリ、

カラーは

オータム!!!!!!


と、

なんと、サマーも、混ざってるとこのと。


えー!!混合ってあるんだー!
とびっくり。

オータムと、サマーの共通点は
穏やかなカラーだということ。


そして、
オータムとサマーは
イエベとブルベ。

そういえば、昔
カバーマークで肌を見てもらったときも
イエベ、ブルベどちらとも
絶妙な感じ。と言われたことを思い出した。

色白さんがブルベってイメージあるけど、
私は地黒だし、
夏場は真っ黒けになる。
意外。

自己診断でオータムってわかってから、
大好きなメイク用品は
それを基準に選んでいるけど、
たまにどうしても冒険したくなる。


特にリップはめちゃくちゃ
試しまくって、迷走する(笑)

今回、サマーがいける!
ってわかったから、
サマーが使える色も試してみようと
ワクワクしてます♡♡

ちなみに、オータムで選んだ
今のお気に入りを紹介。
(したいだけ)


今の私のベストリップは

SUQQUのエクストラグロウリップスティック
15 宵滲



もう、これ神✨
いい女に一気に仕立ててくれる!
素晴らしい色♡

これを購入したときの
SUQQUのBAさんも素晴らしくて、
何度も何度もリップを試す私に
嫌な顔一つせず付き合ってくれて、
似合う似合わないも正直にいってくれた!
お陰で、ベストカラーに出会えました♡

私は、赤系の口紅はガサガサに
皮向けしがちなんですが、
これは大丈夫!!


そして、アイシャドウは
コスメ好きなら
知らない人はいないであろう

ルナソルのモデリングアイズ。
01が人気色だけど、
私は02を愛用してます♡

私は01だと、目元が濃くなるので、
明るく華やかにしてくれる
02が大好き♡


そしてそして、チークは…

チークは
なんだかまだベストには
出会えてません。。。

NARSの4020

ゴールドシマーが煌めくつややかなオレンジ


今一番よく使ってるチーク。


色黒の私がつけると

かっこいい感じになりすぎる。


ナチュラルに可愛くなりたい(笑)


チークも色々

カウンターで試したいんだけど、

前に、色々試していたら、

BAさんがめんどくさかったのか、

前に塗ったチークの上から

塗っても良いです?と途中から言い出して

ガッカリした。

ありえない。。。(と私は思う)


色んなメーカーの

コスメを扱ってるから

消費者としては

すごく有難いお店だったんだけど、

こういうちょっとした対応で

ガッカリするもんだ。


まぁ、そんなことはさておいて、

私は、チークジプシーなのである。


私は顔が濃いほうなので、

引き算でメイクをしないと

宝塚みたいになりがちなので、


毎日メイクをする時は

今日はどこに色を入れたいか決めて、

まずそこに色を乗せてから

全体のメイクをします。

(リップに派手な色を持ってきたければ

    ファンデの後にリップをぬる)

こうすれば、バランスも取りやすい。


意外と眉メイクも色味の強さによって

変える必要あるなと思ってるので、

眉も日によって書く順番は変えてます。


メイクって本当に楽しい。



なんだか長くなってきたので、

骨格診断の結果は次の記事で…