アンガーログ ♯子供がご飯を食べない編 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

アンガーマネジメントに、

アンガーログ  をつけること。
とある。
 
まぁ、一日中
こうもイラつく事があるか。
と言うくらいログを残す私(笑)
 
 
まぁ、そん中でよくあるのが
 
 
子供がご飯を食べない
 
 
仕事で疲れて家に帰って
バタバタご飯作って
食卓にだす
 
 
「えー、こんなんやだ」
 
 
と言われた瞬間
もう、光の速さで
周りの景色が歪むくらいの
怒りを感じる。
 
ぐわぁぁぁぁぁって
胸から頭まで熱を帯びて
体が震える
 
 
こんな時、
6秒数えてみるとか、
一次感情を感じてみるとか
 
とてつもなく難しい
 
私の怒りはやっぱり
一次感情を力一杯かばう
 
 
 
パターンなのはわかってるのに
どうしても向き合えない
 
料理が下手な私を許せてないのかな