ただ今猿にのっとられ中 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

なんだか頭が忙しくて
身体も疲れてるから、
こういう時のマインドフルネスだ!

と、持っている本を読む。

今の私の脳内はまさに

「モンキーマインド」

常に脳内が雑多な考えで
満たされてる状態のこと。

頭の中で、キーキー猿が騒ぐ。


あぁ、今、

猿が暴れているな。

猿がうるさいな。

と、考えている自分と
考えていること(猿)を
別のものとして考えるのが大切。

猿を見るだけ。
傍観者になるだけ。

猿と一緒に騒がない。

すると、猿は勝手に去っていく。
(猿だけに…

私は騒ぐ猿たちの輪に混ざりがちで、
いつも一緒になって騒ぎ始める。

雑念と自分を同一視しないこと。

これが、モンキーマインドを解消する
手段なんだってさ!!!!
(本を読んだまんまを伝えてるよーw)

さぁ、実践!!