そもそも論 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

2年前の夏、

洗濯機が壊れ、買い換えた。

洗濯が嫌いな私が
少しでも洗濯が楽しくなるように
洗濯機選びのために時間をかけて
情報収集。

縦型洗濯機。
乾燥機がついていること。

これがマスト。

そんな中、私が選んだのは、


日立のビートウォッシュ。

もう、胸踊るよね。
ルンルンだよね。
洗濯機が来る前の日はワクワクして
眠れなかったよね(ウソ)

が、

事件は起こった。

搬入業者の人が設置場所をみるなり、
置けません。



え?!????!!!!!!




どうやら、洗濯機の水をとる
蛇口の位置が低くて
洗濯機が当たるそうだ。

なんせ古いマンションなので
蛇口の位置が低い上、
洗濯機の防水パンがあるので
別の場所にはおけない。

こうなると、もう最悪。
この蛇口の高さにあった縦型洗濯機
で、洗濯容量、乾燥共に条件があうのは
二種類ほど。。。。

泣く泣く、ビートウォッシュを諦め
シャープの洗濯機を購入。





もちろん、こちらも素敵な機能がたくさん!


が、が、が、

汚れが落ちない。

なんで?!?!



やっぱりビートウォッシュじゃなきゃ
ダメだったんだ。。。

と嘆く毎日。


洗剤が悪いの??
なんて洗剤も様々試してみる。

洗濯が終わり、入れてたハンカチが
畳まれたまま出てくる。





え?洗えてないよね?!

なんだかモヤモヤモヤモヤする毎日。

そして、今回洗剤がなくなったタイミングで
アタックの新商品



アタックZEROを購入!!
(袖口の毛玉はお気になさらず)

これ、めっちゃ便利やん!!
プッシュして洗剤だすから、
片手ですむし、汚れない!
大雑把な私は、
液だれだけならともかく、
まれに洗剤を溢れさせる!(えっへん!)

そんなことがないわよ!奥さん!



これ、柔軟剤バージョンも欲しい!!!
柔軟剤こそ、ドバーーーーって。
ドバーーーーってなるやん????




まぁ、そんな話は置いておいて、
これに感動して、妹にLINEしたわけよ。

これ、めっちゃ便利!!
って。


そしてら、何リットルに対して
何プッシュ?って話になり、



裏に乗ってる使用量の目安を
写真を撮って送った。

妹の、
65で、5プッシュー??!
という話から、

洗濯機の水量の話になり、
そこから色々洗濯話が進み、

気づいた。


そもそも汚れが落ちないのは


洗濯物の入れすぎ。。。。



いやいや、私は入れすぎてると思ってない。
だって、ぎゅうぎゅうに詰め込んだりはしてないよ?

でもさ、1日一回で済ませたいやん?
と、なると
ふんわり満杯になるよね?


え?
だめなん?!


そんなん誰も教えてくれんやんか!!!!


シャープさんごめんなさい。
汚れが落ちないのは洗濯機のせいでも
洗剤のせいでもなく

洗濯機に入れる適量を教えてくれない
学校教育です(爆)

これに気づいた時には、
すでに洗濯機を回していたので
アウトーーーー!!(笑)


明日から少なめに入れてみる!
なんなら、説明書読んでみる!
なんなら、重さ測ってから入れてみる!!!


でも、めんどくせーーーーーーーー!!!!!