”子どもが心の蓋をこじ開けに来るから、覚悟しときな!” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

わかってるつもりだったなー。

ほんと腑に落ちるタイミングっていつも
私に必要な時なんだと思う。

ミカさんのこの記事。


質問の内容、すんごいわかる!
共感するって、難しい。
イライラしてるのに、
うんうん、わかるー。なんて無理!!!




共感は同意ではない



え?!

ちがうの?!?!?!

そして、私は子供と
境界線が引けてると思ってたけど
薄いんだってことを認識。


初級講座を受けた時に、

コーチングは
子供をコントロールするための
テクニックではない


と言われたときに、そりゃもう衝撃。

なんですと?!
コーチングスキルを身につければ
子供が言うこと聞くんだと思ってた。

だから、私、上手くいかずにまたイライラ。
負のループだったんだ!!!!と気づく。

そこから、自分を俯瞰して見ること、
自分の気持ちに向き合うことは
やってきたつもり。

でも、わかってなかった!!!!

同意しないといけないから
心が、ちゃうやーん!!って叫んで
さらにイライラが加速。

境界線が引けてない。
私と同じ価値観を押し付けてる。
私がこう思うから子供もそうだ。

別の人間。対等。
meg.さんも書いてる。

そう思いたいのに、
なかなか難しいのです。


でも、やっていくしかないのです。

ミカさんのコーチング講座受けたいんだけど、
今受講中のお勉強が3つ…。
どれも今年いっぱいかかる予定。


やりたいことをやる!は、いいけど
こればっかりは身につかなければ意味がない。

未来の私を
昨日の新月でパワーウイッシュしたしね♡

近くで中級講座開催を切に願うばかりです!