恐るべし祐徳稲荷神社 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

プチ旅行で、


佐賀県の祐徳稲荷神社にいってきました✨


お恥ずかしながら、全く知りませんで、
ガイドブックみて、素敵♡行きたーい!!
と、思って行ってきました。

(なんか、ヒルナンデスで鈴木福くん兄弟が
    きてたんだってね。タイのテレビドラマでも
    使われたんだってね)


赤い建物がとっても魅力的。



神社の中は、

こんな感じで、写真に見えている本殿から
奥の院まで続いている。


神社の向かいには

たくさんの花が咲く公園が。
なにやら、山の上に登って
色んな花を見ることができるみたい。



見た感じ、登るのは結構大変そうだったので、
先に神社にいったわけで。


本殿にお参りして

さ、奥の院まで行ってみようか





階段つらいわ〜なんていいながら
登る。




登る




登る








はー?!
もー!やだー!!!
どんだけー?!?!

もう死ぬー!!!
きつーーーい!!!!
つらーーーい!!!
やだーーーー!!!



私がどんだけ騒いでも、
子供たちはスイスイと登ってく。


ねえねえ、あとどのくらいなの??


途中で、まじギブ。と思って立ち止まってたら
妹から、あと少しだと思うから行こう!
と励まされる。

いやいや、もう、 
うち、足がガクガクやねん。

日頃の運動不足がたたって、
もはや足が上がらない。


後で調べたら
本殿から山道を
300メートル登ると書いてあった。
山道の300メートルって
こんな辛いの??(笑)


泣き言を言いながら、
どうにか登りきった先には


有明海まで見える絶景。

…。

いやいや、わたしったら
辛さの方が勝って
景色に感動できない。

よく、山登りも登った辛さを
忘れるような絶景や爽快感とかいうけど
 
疲労感しかない。。。

下りは、ガクガクなる足で
転げ落ちないよう気をつけながら
どうにか生還。


かわいいお守りを購入して
神社を後にしました♡


いやぁ、ステキな神社だったけど、
本殿あたりに
体力がない方は一度お考えください。
と、一言書いていてほしい(笑)

未だに足が筋肉痛の私。

ある意味忘れなれない場所。
祐徳稲荷神社。