試練のプチ旅行(笑) | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

4月3、4日で子連れでプチ旅行してきました!!


まぁ、前にも書いたけど
私にとっては試練(笑)

ってか、もう出発前から
起きない。モタモタ用意する。





イライラが募る。

不機嫌スイッチオーン!!!
もちろんわかってるよ。

早く起きるべき。
さっと用意すべき。
時間は守るべき。

全てマイルールに縛られてるイライラ。






わかってる。わかってる。







…。











うきー!!!!!


はよしろー!!!!!!!!




そこから、妹家族と母と合流。

車で約2時間の道のり。


(子供)
もー!すんなって!!!
やめろって!!!
お前が先にやったんやろーが!!!



始まった。
いつものパティーン!!!


くそっ!!!!!

深呼吸。深呼吸。






(子供)
もう!やめろって!!!
ふざけんな!!!!











お前らいい加減にしろー!!!!!(私)





はい、噴火。
そこから
もうここで車から降ろす!
ふざけるな!
だまれ!!!!!!!!!!


車内に私の怒号が響く。


助けてほしい。
そんな気持ちがいつもこもってる気がする。


このままじゃいけないと思って、
車をサービスエリアに停める。

ふぅ。。。


毎回私の怒りは次男のLINUS に向く。
今回もそうだった。

車の外にでて、みんな休憩。

心を落ち着けてLINUS に歩み寄る。

ママはあなたたちが喧嘩するのが嫌。
せっかく楽しく過ごしたいのに
怒りたくない。
何度言っても変わらないからイライラする。


落ち着いて伝えると
LINUS もしゅんとして聞いてくれた。


そこから、順調に目的地につき、
まぁ、その途中も子供だけでなく
私のマイルールが暴れて
イライラすること多し。

あぁ、私本当に輪をみだすなー。

でも、それも私。。。


それにしても、やっぱり

鬼婆だな。




それでも、旅行は続くよっ!!!