怒りと自己嫌悪に支配された毎日 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

2012年、CHUCK5歳、LINUS3歳

 
私は一人暗闇の中で毎日毎日泣いてた。
子供に怒りが止まらない。
暴言暴言暴言。
 
 
 
 
 
私は、どこかおかしいのだろうか。
なんで周りのお母さんみたいにできないのだろうか。
誰も助けてくれないし
誰もわかってくれない
 
子供の寝顔をみて罪悪感で押しつぶされる毎日。
 
仕事も上手くいかない
みんなに迷惑をかけてる
 
私は必要とされてないし
認められてない
 
こんな思考で支配されてた
 
子育て本を読み漁っては、
何歳までに何をすべき
親はこうあるべき
こんなことをするとひどい子供に育つ
 
そんな情報ばかり集めて
自分のダメさを思い知る。
 
今思えば、
ダメな母親を証明するために
ダメな証拠を集めてたんだろう
 
このままじゃ、
私は子供に何をするかわからない!
 
そこで見つけたのが
カウンセリング
 
ここから少しだけど、
そして時間をかけて
私の何かが変わっていくことになったんだと思う
 
 
 
 
 
そんなこと言っても、同じとこグルグル
してるよー。今だって!!!
イワシの群れみたいに一見一つのまとまり、
だけどバラバラの感情がグルグル(笑)