お疲れ様です☆てる☆です照れ











今日は伯母②の四十九日法要だったので

伯母③を迎えに行って伯母②の家まで

送って行った後で、実家のお手伝いに

行ってきました照れ





因みにばぁちゃん(私の母親)は

6人兄姉の末っ子です照れ

伯父①伯母①②は亡くなっていて

伯母③④は健在です照れ





6人兄姉って凄い〜って思ってたけど

よく考えたらひぃばぁ(私の祖母)は

9人弟妹の長女だったゎ(*´艸`*)





私は4人兄弟の3番目だし、我が家も

チビ①②③の3兄弟───




兄弟姉妹が居るのって良いなラブラブ




って思いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·




今日は↓伸びてきた菊を


↓二本に剪定(って言うのかな?)しましたクローバー


右から2列目と3列目の途中まで爆笑


4時間程やって、7本折っちゃったのと


腰の限界の為、終了〜(*꒪꒫꒪)チーン

ばぁちゃんStopも掛かっちゃったしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


まだ茎が柔らかいので、気を付けないと

ポキッと逝っちゃいます───滝汗滝汗滝汗




雑な私はこのお仕事が

めちゃめちゃ苦手です(*´艸`*)




ホントは10本折るまで頑張ろうと

思ってたんだけど、

四十九日法要から帰ってくる途中の

ばぁちゃん(私の母親)から電話がきて



私『6本折っちゃった~あせるあせる



って報告したら



ば『もういいもういい、

                私が帰ってからやるで(¯∇¯٥)』



私『えー?10本折るまで頑張るよ』



私『10本やっちゃったら自粛して帰るゎ』



ば『もういい〜笑い泣きやめて~~~笑い泣き笑い泣き



と言われてしまったので

更に1本折っちゃったトコロで

ヤバイ───滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

と思い、逃げ帰ってきました(*´艸`*)




◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·


3円コインたち

チャリンチャリンしましたコインたち

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·