おはようございます☆てる☆です照れ











今日は≫大好きな心友の誕生日ですラブラブラブラブ





(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。ᴴᵅᵖᵖᵞ ᴮⁱʳᵗʰᵈᵃᵞ 。*✰





会わなくても、お互いの誕生日には

毎年お祝いのラインを送り合ってました音譜







チビ②の卒業式の前にまた行くからね音譜







と約束したものの、コロナの影響もあって

未だ行けてません‧‧‧凹○コテッ







2月24日から3月1日の夜ご飯は───




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




24(月)  カツ丼




スーパーで買ったお惣菜のトンカツ2枚を

スッスッスッと切って

冷凍玉ねぎ、お水、業務スーパーで購入した

すき焼きのタレをフライパンでクツクツラブラブ




玉ねぎに火が通ったらトンカツも入れて

更にクツクツ音譜音譜




カツが温まったら

水溶き片栗粉を少量入れた

溶き卵を回し掛けて

蓋をして半熟になったら出来上がりラブラブ




三つ葉が無かったので

小口切りしたネギ(冷凍)を乗せましたラブラブ




あとはいつものサラダ爆笑




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




25(火)  焼きそば、味噌汁




冷凍してある玉ねぎ、キャベツ、長ネギ

しめじを炒め、ウィンナー、ちくわ&

焼きそばの麺投入手




お水も少し回し入れて、全てに火が通ったら

流水解凍しておいた冷凍海老もポイ手




焼きそばソース、お好みソース、出汁醤油

等など、適当にソース系で味付けしたら

焼きそばの出来上がりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




お肉を解凍してなかったので

代わりに具沢山にしときました(*´艸`*)




あとはインスタントの味噌汁と

冷奴&いつものサラダバイバイ




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




26(水)  とりいち、おにぎり、五目キンピラ




土曜日にとりいちの手羽唐食べたばっかり

なんだけども‧‧‧

ちょっとした事情があってまたまた

とりいちの手羽先唐揚げ〜爆笑




チビたちはめっちゃ喜んでましたが‧‧‧汗

英世先生が2人飛んでった‧‧‧お札お札バイバイ笑い泣き




以前作って冷凍保存してあった

五目キンピラと




鮭と昆布のおにぎり照れ




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




27(木)  すき焼き、プチシュー




冷凍保存してある白菜、長ネギ、えのき

しめじ、大根、人参、春菊、油揚げ

ウィンナー、ちくわ、豚しゃぶ肉

等などを土鍋へポイポイ手




すき焼きのタレを回し掛けて




冷蔵庫にあった手結びこんにゃく、豆腐

トック、あるもの何でもポイポイ手




お麩も入れたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




冷凍してあったうどんも、下茹でしてから

土鍋へポイ手




具沢山過ぎてお腹パンパン滝汗





デリスの午後で買ってきた

チビ①の誕生日ケーキが食べられず

一緒に買ってきたプチシューを1個ずつ

食べました凹○コテッ




誕生日ケーキはまた後日〜(*´艸`*)




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




28(金)  炒飯、餃子、中華スープ




旦那ちゃんが焼き餃子をどこかで

買って来てくれたので

炒飯と中華スープだけ作りましたてへぺろ




熱したフライパンに油を入れて
 
卵を割り入れジャジャっと炒めたら

炊飯器の中のご飯を全投入ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




ほぐした焼き鮭を混ぜて、塩、こしょう

ダシダ、ウェイパーで味付けして完成音譜




中華スープは

沸騰したお湯に冷凍してあったモヤシ

ニラを入れて火が通ったら

ウェイパー、塩を入れて

溶き卵を回し入れて火を止めて

ゴマ油をひと回し入れたら出来上がりラブラブ




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。




29(土)  サーモンたたき丼、豚焼肉




お茶碗によそったご飯に

スーパーで買って来たサーモンのたたきを

ポイっと乗せて

出汁醤油を回しかけただけ〜(*´艸`*)




旦那ちゃんはワサビもチョイチョイ

付けてました照れ




解凍した豚バラ肉を焼肉のタレで

炒めただけ〜(ΦωΦ)フフフ・・



あとはいつものサラダグラサン




◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌ ͙❁˚。



1(日)  お好み焼き




ボウルにちょっとだけ余ってたたこ焼き粉と

小麦粉、粉末出汁、塩、卵、お水を

適当に入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ手




冷凍してない生のキャベツをザクザク切って

ボウルにポイ照れ

冷凍してあった長ネギもニラも

ポイポイ入れて、解凍した海老と

下茹でした豚肉と────




混ぜ混ぜしたらフライパン2個使いで

ジュージュー焼きますてへぺろ

もちろん蓋も2枚使って照れ




焼き上がったら、お好み焼きソース、

マヨネーズ、マスタード、鰹節(粉)、

青のりを掛けていただきまぁす爆笑音譜

上差しコチラのマスタードが大好きですラブラブ




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧





308円コインたち


チャリンチャリンしましたコインたち



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧