バレンタインのカップケーキ | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。

栃木県宇都宮市 
少しのイーストで作るパンと 
おもてなし料理教室  
Studio Mixing 
主宰のTomomiです✩︎⡱    

ご訪問ありがとうございます♡


まん延防止重点措置下にあり、
中止となってしまった
【フィンガーフードでバレンタインのアフタヌーンティー】で
皆さんと作る予定だった
バレンタインのカップケーキ♡




こちらを皆さんにお持ち帰り頂く予定でした。

たくさん準備したのに…
残念💦


巻いてあるのは
『カップケーキラバー』と言って
カップケーキをおしゃれに演出してくれる
アイテムです✨
カップケーキのドレスアップ✨

『カップケーキラッパー』と言ったりもするようです。
私が出会ったのはかれこれ13、4年前!
先生から教えてもらった時は
カップケーキラバーだったんですが…

当時はフランスで購入してきたと
伺いました♡

十数年前に比べれば
何でも買い求めやすい時代になったなと
感じますw



色柄違いで✨

繊細な切り抜きで可愛い♡




器は全て
私の大好きな作家さんの物♡


もうすぐ益子で個展があるけれど、
行けるかどうか…
去年も諦めたんですよね。
たまには行きたいと思いつつ
まだ今後の状況次第でしょうか。


今月のテーブルフラワーは
花手水風にアレンジ。

大好きな器と一緒に大好きなお花を
眺められるなんて幸せ♡







via Studio Mixing へようこそ
Your own website,
Ameba Ownd