ベーグル!ベーグル‼︎ベーグル‼︎! | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。

栃木県宇都宮市 

少しのイーストで作るパンと 
おもてなし料理教室 
Studio Mixing 主宰のTomomiです✩︎⡱   
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
週末レッスン前の平日最後のレッスンは
ベーグル!ベーグル!ベーグル‼︎ の回
 
 
 
 
粉は2種類
手捏ねします♪
 
 
 
今回のベーグルレッスンも
サロンにあるフィリングの中から
お好きなものを♡
 
 
 
 
(こちらはタカナシのクリームチーズ&ドライブルーベリー)
 
 
 
 
 
 
試食用にプレーンを1つ
それ以外はお好きな組み合わせを
各自作って頂きます♡
 
フィグブランシュに
タカナシのクリームチーズ♡
 
ダブルチーズ ベーコン入り♡
 
ヴァローナとクランベリー♡
 
出せばまだまだ具材ありますよ〜の回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お持ち帰り用定番は
ダブルチーズ✨
ケトリング後に
無添加チーズをたっぷりのせて焼成〜♪
 
 
 
 
 
 
ケトリング用には大きめのお鍋で!
 
グラグラ煮立てないこと!
タイマーでセットは必須です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1つ目の生地が焼き上がったところ✨
この数の倍量作っています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルチーズ🧀
チーズ控えめな方の写真ですねw
 
全ての生地をオーブンに入れた後は
試食timeの準備です!
 
 
 
皆さんにサラダの盛り付けや
簡単なテーブルセッティングをして頂き
準備が整ったら
試食用のプレーンベーグルに
クリームチーズを塗って
葉物🥬とトマト🍅とアボカド🥑
そしてスモークサーモンを
お好きなだけ挟む!
 
 
ディルは無農薬の我が家の庭に
群生しておりますので
こちらもお好きなだけトッピングw
 
お庭の工事が進むと無くなっちゃうので
欲しい方は
お早めにどうぞ✨
 
移植を嫌うので
なかなか根がつきませんが
先日お持ち帰りした方は
移植成功したそうです✨
 
ディルはこの辺だと
売ってないこともあるので
あると本当に便利です♡
 
 
 
 
 
 
透明の粒は
数年前からMixing定番となっている
バルサミコ酢✨
 
白も黒も揃えてあります♡
 
たっぷり挟んでも
酸味がまろやかなバルサミコ酢なので
ぴったりです♡
 
 
 
 
 
 
 
皆さんでセッティングして下さったところ✨
 
 
 
 
 
 
【食べる宝石 フィンガーフードのおもてなし料理教室】の時には
全くなかったピンク系のお花達…
 
本当は
白基調にしたかったんですが
今回は白があまりなかった…💧
 
 
 
 
 
3色になっているカーネーションや
縁だけ濃いパープルのカーネーション♡
トルコキキョウをメインにしましたが
ラブリー系になっちゃいましたw
 
 
お越し下さる皆さんが
ラブリーなのでOKということで♡
 
 
埼玉からお越し下さった
Hiromiちゃん♡
高速を使って
遠くからありがとうございました♡
 
 
 
他にも茨城県や
栃木県内でも宇都宮市ではなく
日光市や那須
真岡市など
皆さん遠方からのご参加に
いつも感謝しております♡
 
 
 
 
 
乾杯は
お土地柄で
もちろんノンアルコールシャンパン🍾
有名レストランでも使われている
ノンアルコールシャンパンです🥂
 
今回もたくさん作りましたが
お持ち帰り後に
「味にうるさく、美味しいものは食べますが
口に合わないと一口で残してしまう甥っ子が
美味しい!とペロリと食べていました」
と、嬉しいメッセージを頂きました♡
 
「また作ってほしい」と頼まれたそう✨
 
美味しいものを
みんなで食べられる時間は
幸せですよね♡
 
またその甥っ子さんにも
美味しいって言ってもらえる
レシピ開発しますね♡
 
 
今日も朝から快晴‼︎
運動会の小中学校も多かったことと思います
 
熱中症大丈夫だったかな…?
 
日差しが強いと疲れも溜まりますので
しっかり休養して下さいね✨
 
 
皆さん良い週末を♡
 
Studio Mixingは明日もレッスンです!
生徒の皆さんお待ちしております♡