12月22日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主側ギルド存在の証明22
Carnage21
DanzaKuduro41
合計84
攻め側ギルド鳳蝶42
Black★Star30
Paraphilia10
ANTHEM20
合計102

総計186



マジリタ城:存在の証明→防衛
メクリタ城:存在の証明→防衛



年末における今年最大のイベントである有馬記念を前日に控えた今週の攻城戦。


先週は激しい戦いを制した今週の城主存在の証明は今週も課金者を維持することができ、Carnageと合わせて強い課金者が2人、それなりの課金者が1人参加し、万全の体制で防衛に望みました。


対する攻め側には今週は強い課金者はいなかったために、今週は開始前から勝敗が決した戦いが始まることとなりました。


序盤から積極的に攻めこんだ攻め側でしたが、城主側の課金者の圧倒的な力の前に為す術もなく倒されていきます。

たまに城主側がメクリタ城を放置していた時に攻め側が儀式を仕掛けることがあったりしましたが、城主側の課金者の到来であっさりと潰されてしまいます。


中盤から終盤にかけてもほぼ同じ状況が続き、次々と攻め側のギルメンは撤退していきます。


それでも2.3人は攻め込み続けましたが、城主側の課金者がその後も圧倒し続け今週は終了。

今週は存在の証明が圧倒的な課金力の差を見せつけマジリタ城、メクリタ城の防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週は先週に引き続き強い課金者を動員することのできた城主側が、動員することのできなかった攻め側を圧倒する展開な攻城戦となりました。

冬休み、正月休みと学生や社会人にとってまとまった休みがくるため、しばらくは強い課金者が毎週いる攻城戦となりそうです。

次週は今年最後の攻城戦となりますが、強い課金者をどれだけ動員するかで勝負が分かれる展開となりそうです。