10月20日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主側ギルドCarnage63

DanzaKuduro(Carnageサブ)11

合計74
攻め側ギルド鳳蝶60
Black★Star61
ANTHEM20
Paraphilia10
合計151

総計225



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛



クライマックスシリーズ巨人-中日戦が行われ、中日の王手がかかっているも巨人リードで試合が進む中行われた今週の攻城戦。



今週のCarnageは先週に引き続き課金者がある程度おり、火力も十分だったために、安定城主時代と同じ水準の防衛力での参戦となりました。


攻め側にはBlack★Starに一人課金者がいたものの、Carnageのそれには遠く及ばなかったために、戦いは城主側圧倒的優位に進むこととなります。


序盤からBlack★Starが攻め込み城主側に襲いかかるも、課金者の質からあっさりと倒される場面が続きます。

しかしながら攻め側は数の上では圧倒していたために、スタンなどのスキルを駆使して何とか城主側に喰らいついていきます。

ですが課金力の差は覆しがたい差となって現れ、祭壇内部を一時的には制圧できるものの、すぐさま城主側の課金者の前に制圧され返してしまうという展開が続きます。


中盤に入り膠着状態となり始めた頃、36分頃に城主側の課金者がスタンにハマっている間に祭壇内部を制圧し、鳳蝶が儀式を仕掛けます。

他の課金者が駆けつけるのが遅く、この儀式は1分半ほど継続しますが、課金者の到来で惜しくも潰されてしまいます。


その後も展開が変わることはなく城主側が圧倒し続け、今週もCarnageが圧勝し防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!



今週もCarnageに課金者が多くいたために、Carnageが防衛を果たしました。

参加はなかったもののCarnageと同盟の存在の証明にも課金者はいたために、城主側にとって余裕をもった勝利となったようです。

この課金力が再び続くようならまたしばらくCarnageの長期政権が続きそうです。